• メタ情報

  • Archive for 9月, 2011

    第二回テラクリサロン:義援金送金のご報告

    火曜日, 9月 20th, 2011

     9月15日、東日本大震災の被災地への義援金として、日本赤十字社を通し、第二回テラクリサロンの売り上げより¥6,150を送らせていただきました。

    義援金振込用紙控え

     これは入場料収益の半分(もう半分はレンタルスペース代に充当)とみまめさん・加納栄美さんのイラストの売り上げによるものです。

     当日のパンフレットにも書きましたが、復興までの道程は最低でも10年~20年のスパンで考えないといけません。

     被災地の人々に表情に笑顔が戻るまで、テラクリエーションはこういったチャリティー活動を続けていきたいと思います。

     これからもご支援・ご協力の程、宜しくお願い致します。

    第二回テラクリサロンの御礼とその模様

    水曜日, 9月 14th, 2011

     こちらのブログでは報告が遅くなってしまいましたが、8月21日に第二回のテラクリサロンが無事、終了致しました。

     沢山のご来場、ならびにご協力、ありがとうございました!

     ここでは、当日の模様を写真にて紹介します。

     まずは伊東一人君による朗読「雨の降る街」。

    伊東一人君

     迫力のボイスで繊細な物語を巧みに読み上げてくれました。

     次は堀江麗奈さんによる朗読「ヴァーチャル・ファイト」。

    堀江麗奈さん

     伊東君とは対照的に、男の熱き友情物語を情感たっぷりに語ってくれました。

     その後はシンガーソングライターのお二人の登場。まずはtomo.aさんのライブです。

    tomo.aさん

     今回のライブより、「ともあ」と、名前の読み方を変えた彼女。→詳細はこちら
     子どもにも大人気でした♪

     最後は古川琴子さんのライブです。

    古川琴子さん

     今回の出演者の中で被災地への思いを一番抱いていたのは彼女かもしれません。
     それはその歌声からも強く伝わってきました。

     その他、私中村が今年の始め、東南アジアはキナバルへの登山で撮り溜めた写真を、映像作家の平野敬子さんが一本のムービーに纏めてくれたものを上映しました。

     出展では、美術家の吾郷順治さん(A.G.O)の絵画が好評でした。

    吾郷順治さん(A.G.O)の絵画

     その他、みまめさんや加納栄美さんのイラスト、トイボックスの漫画が会場を賑わせてくれました。

     
     皆様のお陰で、今回も素敵なサロンになったと思います。

     本当にありがとうございました!

     義援金については、次回の更新にて、報告させていただきます。


    Sponsored by web hosting.