• メタ情報

  • テラクリブログ移行のお知らせ

    Posted 7月 16th, 2012 by 中村 俊哉
    Categories: ご報告

    いつもテラクリエーションの活動に関心をお持ちいただき、ありがとうございます。

    今後ですが、情報の収束化を図るため、このブログでの更新は行わず、テラクリ関係の細かなご報告は、代表 中村俊哉のブログ「Toshiya Official」の中のテラクリエーション・カテゴリーでさせていただくことに致しました。

    ◆「Toshiya Official」テラクリエーション・カテゴリーはこちら

    ◆記事「第3回テラクリサロン イベントレポート」

    ◆記事「義援金送金の報告と次なる企画」

    今後ともテラクリエーションおよびテラクリサロンを、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

    第二回テラクリサロン:義援金送金のご報告

    Posted 9月 20th, 2011 by 中村 俊哉
    Categories: ご報告

     9月15日、東日本大震災の被災地への義援金として、日本赤十字社を通し、第二回テラクリサロンの売り上げより¥6,150を送らせていただきました。

    義援金振込用紙控え

     これは入場料収益の半分(もう半分はレンタルスペース代に充当)とみまめさん・加納栄美さんのイラストの売り上げによるものです。

     当日のパンフレットにも書きましたが、復興までの道程は最低でも10年~20年のスパンで考えないといけません。

     被災地の人々に表情に笑顔が戻るまで、テラクリエーションはこういったチャリティー活動を続けていきたいと思います。

     これからもご支援・ご協力の程、宜しくお願い致します。

    第二回テラクリサロンの御礼とその模様

    Posted 9月 14th, 2011 by 中村 俊哉
    Categories: ご報告

     こちらのブログでは報告が遅くなってしまいましたが、8月21日に第二回のテラクリサロンが無事、終了致しました。

     沢山のご来場、ならびにご協力、ありがとうございました!

     ここでは、当日の模様を写真にて紹介します。

     まずは伊東一人君による朗読「雨の降る街」。

    伊東一人君

     迫力のボイスで繊細な物語を巧みに読み上げてくれました。

     次は堀江麗奈さんによる朗読「ヴァーチャル・ファイト」。

    堀江麗奈さん

     伊東君とは対照的に、男の熱き友情物語を情感たっぷりに語ってくれました。

     その後はシンガーソングライターのお二人の登場。まずはtomo.aさんのライブです。

    tomo.aさん

     今回のライブより、「ともあ」と、名前の読み方を変えた彼女。→詳細はこちら
     子どもにも大人気でした♪

     最後は古川琴子さんのライブです。

    古川琴子さん

     今回の出演者の中で被災地への思いを一番抱いていたのは彼女かもしれません。
     それはその歌声からも強く伝わってきました。

     その他、私中村が今年の始め、東南アジアはキナバルへの登山で撮り溜めた写真を、映像作家の平野敬子さんが一本のムービーに纏めてくれたものを上映しました。

     出展では、美術家の吾郷順治さん(A.G.O)の絵画が好評でした。

    吾郷順治さん(A.G.O)の絵画

     その他、みまめさんや加納栄美さんのイラスト、トイボックスの漫画が会場を賑わせてくれました。

     
     皆様のお陰で、今回も素敵なサロンになったと思います。

     本当にありがとうございました!

     義援金については、次回の更新にて、報告させていただきます。

    本日は

    Posted 8月 21st, 2011 by 中村 俊哉
    Categories: ご案内

    第二回テラクリサロンです!

    テラクリエーションでは、今回のサロンの入場料収益の半額を、日本赤十字社を通して、東日本大震災の義援金に充てさせていただきます。

    送金の詳細については、前回同様、当ブログにて報告致します。

    お時間の都合のつく方は、是非、Lord表参道に遊びにいらしてください!

    ===========

    【第二回テラクリサロン】

    日時: 2011年8月21日(日)13:00~18:00

    会場:Lord 表参道
    http://www.lord448.co.jp/access/index.html
    (表参道ヒルズよりすぐ!)

    入場料:500円
    ※入場料収益の半額を、日本赤十字社を通して、東日本大震災の義援金に充てさせていただきます。

    【出演】
      朗読…堀江麗奈 / 伊東一人(作:中村俊哉)
      歌・演奏…古川琴子 / tomo.a
       
    【出展】
      絵画…吾郷順治(A.G.O)
      イラスト…みまめ、加納栄美
      漫画…トイボックス
       
    【その他】
      映像上映…SECRET MOVIE!!
       
    【協力】
      株式会社インタースペースプランニング
      平野敬子
      ボギー・サムウェルソン
      殺陣師屋本店
      劇団TSUBASA
      サークル・ダルメシアン

    【タイムテーブル】
      13:00…開店

      14:30~…SECRET MOVIE!!

      15:00~15:30…朗読「雨の降る街」(伊東一人)

      15:45~16:15…朗読「ヴァーチャル・ファイト」(堀江麗奈)

      16:30~17:00…歌・演奏(tomo.a)

      17:15~17:45…歌・演奏(古川琴子)

      18:00…閉店

    ※時間は予定であり、変更になることがあります。
    ※展示に関しては、13:00~18:00の間でしたら、いつでもご覧いただけます。 

    ☆テラクリ公式サイト
    http://terra-creation.com/salon.html

    ★テラクリTwitterアカウント
    http://twitter.com/terra_creation

    義援金送金のご報告

    Posted 5月 17th, 2011 by 中村 俊哉
    Categories: ご報告

     バタバタしていたため、遅くなってしまいましたが、、昨日、東日本大震災の被災地への義援金として、日本赤十字社を通し、第一回テラクリサロンの収益¥25,360を送らせていただきました。

    義援金振込用紙控え

     重ね重ねになりますが、沢山のご協力、本当にありがとうございました!

    第一回テラクリサロンの模様

    Posted 5月 3rd, 2011 by 中村 俊哉
    Categories: ご報告

     遅くなりましたが、4月24日の第一回テラクリサロンの模様を写真でご紹介します。

     13:00、サロン開店。イラストレーター ヘポニカさんのイラストはLord 表参道店内の棚を利用し、展示させてもらいました。

    ヘポニカさんのイラスト

     店内には、この他、みまめさんのイラストも数点飾られています。

     テーブルの上には成瀬みーこさんの写真。その背後には吾郷順治さんの立体造形が置かれていますが、これについては、後程ご紹介します。

    成瀬みーこさんの写真

     14:15、いよいよ演目がスタート。まずは坂本真梨子さんによる朗読「ダークネス」。

    坂本真梨子

     沢山のお客様にご清聴いただきました。 

     続いて、プロジェクターを使ってのユース・フォー・ヒューマンライツのDVD上映。

    ユース・フォー・ヒューマンライツのDVD上映

     そして、堀江麗奈さんによる朗読「エクスターナル・アフェアーズ」。

    堀江麗奈

     今回朗読された三篇の小説は、近日中にテラクリ公式サイトにて、お読みいただけるようになります。

     キーボードがセットされ、シンガーソングライター 古川琴子さんのライブです。

    古川琴子

     この日は4曲を熱唱してくれました♪ 

     最後は藤織ジュンさんによる朗読「テラクリエーション-新世界創造-」。

    藤織ジュン

     朗読の三人は三者三様、個性が光っていました。 

     日も暮れたところで、美術家の吾郷順治さんが駆け付け、立体造形『再生』のライトアップ。

    『再生』

     「手に手を取り合って、この地球を守っていこう!」 

     震災の影響が暗い影を落とすこのご時世に、頑張っていくパワーと優しい気持ちのいっぱい詰まった、素敵なサロンになったと思います。

     沢山のご来場、ならびに義援金、ありがとうございました!

    第一回テラクリサロン、ご来場・ご協力の御礼。

    Posted 4月 29th, 2011 by 中村 俊哉
    Categories: ご報告

    『再生』

     第一回テラクリサロン、無事、終了致しました。 

     沢山のご来場、ご協力、ありがとうございました!

     今回は、正直な話、色々と手探りの状態だったのですが、私たちの作った空間にお客様が参加してくださり、被災地へ送る義援金も集まり…とても嬉しく思います。

     義援金額は¥25,360でした。

     金額以上に皆さまの気持ちのこもったこのお金は、日本赤十字社を通して、被災地に送らせていただきます。

     お客様には、狭い店内で窮屈な思いをさせてしまったことに加え、他にも配慮の行き届かない点が多々あり、それについては申し訳ありませんでした。

     少しでも楽しんでいただけたのであれば、幸いです。

     テラクリサロンは本当に“人”に恵まれた企画だと思います。この輪がもっともっと大きくなり、多くの人にパワーを与えられるような場になればと願っています。

     第二回は夏に…と考えていますが、決定次第、このブログと公式サイトでご案内差し上げます!

     次回更新では、第一回サロンの写真をアップ致しますので、どうぞお楽しみに!

    テラクリ朗読チーム、合同最終稽古終了!

    Posted 4月 19th, 2011 by 中村 俊哉
    Categories: イベント情報

     テラクリのノースリーブス(嘘)こと、堀江麗奈さん、藤織ジュンさん、坂本真梨子さん。 (写真左から)

    テラクリ朗読チーム

     4月24日、第一回テラクリサロンに、彼女たちの魂の朗読を聴きにいらしてくださいっ!


    Sponsored by web hosting.