2008/4/3 木曜日

【アクセスアップツール5】Pingoo![ピングー]

Filed under: Access up tools — isp @ 12:02:12

 Pingoo![ピングー]は、あなたがブログで更新した記事を、Pingサーバーと呼ばれる、検索エンジンやポータルサイトなど新着記事を掲載させるウェブサイトへ一括配信するサービスです。
 あなたがブログに記事を投稿する度に、たくさんのPingサーバーに掲載されるようになりますので、より多くの人があなたのブログにアクセスしてくれるようになります。

Pingサーバーとは?
 ブログが更新されたことを通知する機能をPing(ピング/ピン)と言います。
 そして、この更新通知を受けるウェブサイトのことをPingサーバーと言い、今では検索エンジンやブログランキング、ブログポータルサイトなど様々なPingサーバーが登場してきています。
 つまり、あなたがブログで書いた記事をPingサーバーで紹介してくれているのです。
 Pingサーバーへ記事を掲載するにはPing送信の設定が必要です。
 そしてそれらを代行しているのがPingoo![ピングー]なのです。(Pingoo![ピングー]説明文より)

■登録方法はとても簡単。
1.下の写真の「会員登録」をクリック。

Pingoo![ピングー]トップページ

2.個人のブログであれば、「一般会員」から会員登録。
 商用、法人のブログの場合はそれぞれのページから登録してください。

Pingoo![ピングー]会員登録 

3.必要事項を記入して登録完了!

 今なら相互紹介PRキャンペーン中です。
 Pingoo![ピングー]を紹介すると、Pingoo![ピングー]スタッフの方がPingoo![ピングー]の特設コーナーであなたのブログを紹介してくれます!
 たくさんの人が利用しているPingoo![ピングー]だから、かなりアクセスアップにつながりそう!

Pingoo![ピングー]サイト

2008/4/1 火曜日

【アクセスアップツール4】emo[エモ]

Filed under: Access up tools — isp @ 9:32:24

 emo[エモ]とは、ブログに書かれている言葉を分析して、今まで気づかなかった自分の性格や感情を発見することができる分析型のブログパーツサービスです。 

■emoの登録の仕方■

emo 新規登録

 上の写真の○印の「新規登録」から登録できます。

 登録の流れは以下の通りです。
 サービスは全て無料ですので、ブログとPCのメールアドレスをお持ちであれば、問題ありません。

emoメンバー 登録

■emoのサービス■

1.ココロ分析

 ブログに書いた言葉をもとに、書いた人間の感情を拾い集めて、性格やココロや口癖を分析します。

emo ココロ分析

2.emo仲間と交流

emo 仲間と交流

 上の写真の○印の部分をクリックすると、他の人のemoへと飛びます。

☆エモを使っている人のブログにランダムで飛べる「隣のエモを覗いてみる」機能で、新しいブログと出会える上に、逆にエモ経由で遊びに来てくれる人も増えて、アクセスアップに繋がります!

☆自分のブログの文章を分析して、ブログの性質に合った顔を作ってくれます。

emo[エモ]サイト

HTML convert time: 0.206 sec. Powered by WordPress ME
スクエアブログは株式会社インタースペースプランニングのサービスです。