Home > Archives > 2008-01

2008-01

ねこと風邪

風邪をひいてしまった。もう1週間も続いていて、夫婦で調子が悪い、が、ねこはいつもとまったく変わらぬ様子です。ねこも風邪をひくだろうが、人間の風邪は移らないのだろうか?

久しぶりにデジカメにおさめました!!

かのん、食後の満足しぐさ
かのん うっとり

なかなかりりしいしのん
しのん

ねこトイレはライオン商事のニオイをとる砂

我が家のねこ達のトイレは、ライオン商事のニオイをとる砂と決まっています。いろいろなトイレを試した結果です。機能面(消臭や後処理)はどれも大差ないと思うので我々が最も重要視したことは、ねこ達がトイレから出てくる時に部屋の汚れ具合です。

そして、これが最高なのですが、アマゾンではいつも在庫切れです。Wishリストに入れておきましたが、前は注文後に向こうから発送不可のメールが来たことがありました。

ニオイをとる砂

2009年7月現在、ニオイをとる砂(猫トイレ)購入可能!!

ねこ餌はサイエンスダイエット

かのんとしのんはここ2,3年ずっとサイエンスダイエットを食べています。しのんはよく吐くし、かのんはおでぶさんだからです。そして、1年くらい前からは常にアマゾンで購入しています。ねこトイレと合わせてスーパーで買って家まで持ってくるのが大変なので、通販をよく利用しているのです。

ただ、吐くクセも肥満も治っていない気がしますが・・。

ヘアボール
サイエンス・ダイエット ヘアボールコントロール ライト 1kg
肥満
サイエンス・ダイエット ライト 1kg 肥満傾向の成猫用


にほんブログ村にまじめに登録

にほんブログ村は今までも登録してランキングにも参加していましたが、今回はまじめに使ってみようと思っています。ログイン後のマイページにも画像をアップしたし、トラコミュというものも利用してみようかなぁという感じです。
http://www.blogmura.com/profile/202321.html

マイページもなかなか使えるかもしれません。
ちゃんと各登録カテゴリーのランキングも表示されるし、記事単体のリンクも作成されています。更新頻度という余計なお世話機能もブログを書く気にさせてくれるかもしれません :mrgreen:

ネコタワーは飽きられた?

2007年の9月頃に購入したネコタワー。初めのうちは利用してくれていますが、今ではしのんが爪研ぎでガリガリするくらいで、まず登ってくれません。寒いからなのでしょうか??ネコタワーは寝室内のベッドの隣にあるため、我々飼い主がベッドで眠っているとタワーからジャンプして踏みつけられることを心配したものですが・・・。

この画像は携帯で撮ったものです。デジカメで撮りたいのですが・・・。

ネコタワー2匹
ネコタワーの家の中


Home > Archives > 2008-01

Search
Feeds
Meta

Page Top