Home > しのん

しのん Archive

しのんがねこヨダレ

しのんがヨダレを垂らすようになって6週間あまり、さすがに動物病院へ連れて行きました。動物病院へ行くのは、しのんは2回目。今回も行きたくにゃー!と連れて行くまでが大変でした。

診察の結果、加齢による歯槽膿漏というか、犬歯のところの歯茎が弱ってしまったようです。歯磨きも耳掃除もほとんどしたことがないかのんとしのん。もうおじいちゃんの領域に突入しているのようなので健康にはもっと注意しなければ。

薬は錠剤が2種類。
口を開けさせて薬を無理矢理投入。
口を手で押さえながら閉じさせて「ゴックン!」
と人間が言うとごっくんしました。

綺麗な身体は日々の努力

しのんは真っ白なねこです。お風呂にはここ4,5年入れていませんが美しい白さを保っています。たまに手足が黄色く見えることもありますがこれは何なんだろうか???

しのんの白さ

猫のポーズをやってみよう

しのんもかのんもよくこの格好をして、自分の身体をペロペロしています。

猫のポーズ

しのん病院へ行く

ある日、しのん(白ねこ)の右目から涙が滲んでいることに気づきました。動物病院へ連れて行こうという事になり、先週の土曜日に病院へ行ってきました。ねこ達は3年半前に引っ越ししてきて以来、一歩も外へ出た事がありません。家から病院まで、ずっと「ウニャー、ウニャー」大騒ぎでしたが、帰る頃は疲れたのか半分眠っていました。

しのん ねこ 移動

病院の先生の前で、いい子にしていたのには少し驚きました。今は病院でもらった目薬をさして様子見です。
早く良くなってほしいです。

ねこの語源は寝る子

しのんの寝ている姿と寝顔アップです。このちょっとした不細工かげんが可愛くて仕方ありませんよね。

ねこは丸くなる
寝顔アップ

Home > しのん

Search
Feeds
Meta

Page Top