2008/7/4 金曜日

【F1】クルサード、今季限りでの引退を発表!&第9戦レース結果予想

Filed under: F1 — なにこれ nakamura @ 3:25:17

画像「引退を発表したデビッド・クルサード(レッドブル・ルノー)」
<引退を発表したデビッド・クルサード(レッドブル・ルノー)>

 1994年デビューで13回の優勝を誇るベテラン、デビッド・クルサード(レッドブル・ルノー)が今季限りでのF1ドライバーからの引退を、母国イギリスGPを前に発表しました。

 今シーズンはカナダGPの3位表彰台があったものの、チームメイトのマーク・ウェバーのような一貫した走りが出来ておらず、残留は厳しいかとは思っていましたが、4年に渡って貢献してきたレッドブルの初優勝は彼の手で果たして欲しかったなぁ。

 と言いつつ、今季末までは走り続けるので、諦めるにはまだ早いのですが。

 そのクルサード、コンサルタントとして、チームには残る模様。
 かつてのオリビエ・パニス(トヨタ)のように、現役引退後もテストドライブはやってくれそうです。

 彼が去ると、90年代半ばから走り続けているドライバーはルーベンス・バリチェロ(ホンダ/1993年デビュー)ジャンカルロ・フィジケラ(フォース・インディア/1996年デビュー)くらいか。
 この二人も来季はどうなることやら…。

 ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ/1997年デビュー)は残留しそうですが。

◆関連記事[F1-LIVE.com]
クルサード、今年限りの引退を表明

 恒例のレース結果予想コーナーです。

F1 2008シーズンR9 イギリスGP レース結果予想
1位:ハミルトン(マクラーレン)
2位:ライコネン(フェラーリ)
3位:コバライネン(マクラーレン)
4位:クビサ(BMWザウバー)
5位:アロンソ(ルノー)
6位:ハイドフェルド(BMWザウバー)
7位:トゥルーリ(トヨタ)
8位:クルサード(レッドブル)

  最後の母国GPでクルサードが何とか入賞してくれることを期待します!



コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.252 sec. Powered by WordPress ME