2008/6/2 月曜日

【音楽】奇跡のガーリーボイス 西野カナ。

Filed under: 音楽 — なにこれ nakamura @ 8:31:57

西野カナ「I(アイ)」
<西野カナ「I(アイ)」>

 今、巷で話題になりつつある新人シンガー 西野カナをご存じでしょうか?

 16歳の時に母親が本人に内緒で応募したオーディションでその歌声が応募総数約40,000名中ナンバーワンの評価を得たという女の子で、2008年、SME Recordsよりデビューを果たしました。
 デビュー曲「I(アイ)」は元日から日米同時に先行配信。

 彼女の曲の持ち味は、まず、書く詞の曝け出し方がとても素直で、ストレート。
 そして、『しなやかな強さを秘めた軽やかなガーリーヴォイス』、日本民謡に影響された独特の発声方法(!)、洋楽の影響+自身の英語センスによる個性的な歌詞の乗せ方と歌いまわし…と、ちょっと類を見ないオリジナル要素が詰まっています。

 「洋楽テイストの曲を日本人らしく歌いたい、と思ってて」と言う西野カナですが、実際に曲をみると、その意味が分かってきますよ♪

  奇跡のガーリーボイス 西野カナは、今年、要注目の新人です!

西野カナ オフィシャルサイト



コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.242 sec. Powered by WordPress ME