2008/4/2 水曜日

【F1】クルサード、トロロッソを買収!「クルサード・パワー・レーシング」発足へ!&第3戦レース結果予想

Filed under: F1 — なにこれ nakamura @ 3:06:19

トロロッソのSTR2を駆るセバスチャン・ベッテル
<トロロッソのSTR2を駆るセバスチャン・ベッテル>

 驚くべきニュースが入ってきました!

 レッドブル・レーシングからF1に参戦している最年長のベテラン、デビッド・クルサードがレッドブルの姉妹チームであるトロロッソを買収し、オーナー兼ドライバーとなる意向を示したのです!!

 チーム名は「クルサード・パワー・レーシング」、略してCPRと改名されるといいます。

 これは現オーナーであるディートリッヒ・マテシッツが2010年シーズンの開幕までにはトロロッソを手放したいという意向を示したことを受けてのものですが、クルサードは「最初はCSRチームって名前にしたかったんだけど、“Super(スーパー)”(※)って言葉はすでに使われているからね」と語っています。
※スーパーアグリのこと。

 また、「クルサード・パワー・レーシング」のエンジンは、現在使用しているフェラーリから、メルセデスに移行するようです。

 これについて、クルサードは次のように語っています。
「もちろん、僕はもうマクラーレン・メルセデスと一緒に仕事をしているわけじゃない。でも、従業員割引が利くくらいの期間は働いたからね。数百万ドルは節約できるよ!」

 クルサードのグランプリドライバーとしてのキャリアがチームを移籍することで継続されれば、現在のトロロッソの共同オーナーであるゲルハルト・ベルガーのチーム代表としての役割も延長されるものと見られています。

 まさに驚きの発表でしたが、何とこれは…

F1-LIVE.comによる“エイプリルフール”記事とのことでした!↓

◆関連記事[F1-LIVE.com]
クルサードがトロ・ロッソを買収へ

 さて、ここで気持ちを切り替えて(笑)、第3戦バーレーンGPの予想に行ってみたいと思います!

F1 2008シーズンR3 バーレーンGP レース結果予想
1位:マッサ(フェラーリ)
2位:ハミルトン(マクラーレン)
3位:ハイドフェルド(BMWザウバー)
4位:コバライネン(マクラーレン)
5位:ロズベルグ(ウィリアムズ)
6位:アロンソ(ルノー)
7位:ウェバー(レッドブル)
8位:クルサード(レッドブル)

 ここに来て後がないフェリペ・マッサが、昨年同様、起死回生の優勝を果たすのではないかと予想してみました。

 砂漠のバーレーン決戦は、いよいよ今週末です!



コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.258 sec. Powered by WordPress ME