【F1】いよいよ本日開幕、Round1 オーストラリアGP!そして、スーパーアグリ買収の影にドバイ政府…?

2006 Australia GP (C)McLaren Group
いよいよ本日、F1 2008年シーズンの開幕戦オーストラリアGPのフリー走行がメルボルンのアルバートパーク・サーキットにて行われます!
明日15日が予選、明後日16日が決勝です。
昨日13日には現地にて、昨シーズンのランキング上位3名、キミ・ライコネン(フェラーリ)、ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)、フェルナンド・アロンソ(ルノー)の記者会見が行われました。
会見ではお互いを牽制することもなく、「実際に予選、レースが始まってみないと、分からない」的なポーカーフェイスでしたが、これがどのように変わっていくのでしょうか。
一方、めでたく今季の参戦が決定したスーパーアグリF1チームですが、マグマ・グループによる買収の背景に、ドバイ政府の存在があったことが判明したとのことです。
噂では、実際の融資がドバイ政府所有の国際投資会社によって行われることを、この先2週間以内にスーパーアグリ側が公表するのではと言われています。
チームは「この一連の手続きがすべて終了するまでにはまだ数週間かかる見通しであり、それまではこの件に関する一切のコメントとリリースを控えさせていただくことになる」との声明を出していますが、これが事実だとすれば、オール・ジャパン体制にも陰りが見えてきます。
ただ、今は、事の成り行きを見守っていきたいと思います。
◆関連記事[F1-LIVE.com]
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080313095616.shtml
トラックバック URL :






