2008/3/11 火曜日

【F1】スーパーアグリ、マグマ・グループに売却!今季の参戦決定!

Filed under: F1 — なにこれ nakamura @ 7:27:21

SA07&鈴木亜久里

 昨日、スーパーアグリの機材が開幕の地・オーストラリアはメルボルンに運ばれているとの報を掲載したばかりですが、10日には同チームの今季参戦とドライバーが発表されました!

 これは東京で行われた『2008年Honda F1記者会見』の席で鈴木亜久里代表が語ったもので、「今年もHondaさんのサポートを受けて、F1に参戦することになります。また、さまざまなスポンサーやインベスター(投資家)と話をしましたが、イギリスのマグマ・グループとパートナーシップを結ぶという点で基本合意に達しました。しかし契約は今、詰めの段階に入っており、今の段階ではまだ言えないことがあります。マシンカラーやチーム名、首脳陣を含めた参戦体制の詳細については近いうちにプレスリリースなどを通して発表します。」とのことです。

 スーパーアグリはマグマ・グループに対し、チーム株式の譲渡を進めているとのことですが、その割合については明らかにされていません。

 この会見に佐藤琢磨はアンソニー・デビッドソンとともに黒のシャツを着て現れ、「確かにこの冬は厳しいオフシーズンとなりましたが、僕たちチームは過去2年間に起きた様々な問題を乗り越え、そのたびに前進してきました。今年新たなサポートを受け新たなチームとして生まれ変わるわけですが、良いレースができるよう頑張っていきたいです」と抱負を語りました。

 これで今季の全ドライバーラインナップも確定したことになりますが、マグマ・グループはイギリスの会社のため、デビッドソンの残留にも支障はなかったようです。

 スーパーアグリはマシンの開発が十分でないため、序盤の苦戦は必至でしょうが、ともあれ、参戦が確定し、ホッとしています。
 今シーズンを闘うマシンのカラーリングやチーム体制の詳細は間もなく発表されるとのことです。

◆関連記事[F1-LIVE.com]
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080310124211.shtml



コメント (2) »

  1. なんにせよ今シーズンもスーパーアグリが見られるんですね!がんばれアグリ!目指せ入賞!!

    コメント by maaa- — 2008/3/13 木曜日 @ 16:36:34

  2. >maaa- kun

    スーパーアグリは「序盤3戦は最下位を走ることを覚悟しているが、参加することに意義がある」そうです。

    何とか入賞目指して、改善していってほしいですね!

    コメント by tnakamura — 2008/3/14 金曜日 @ 8:05:17

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.276 sec. Powered by WordPress ME