2008/3/7 金曜日

【F1】ハミルトン、マシンの仕上がりに自信

Filed under: F1 — なにこれ nakamura @ 6:28:35

ルイス・ハミルトン

 昨シーズン、素晴らしいデビューイヤーを送ったマクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトンは、今季開幕前最後のテストを終え、
「昨シーズン、フェラーリのクルマは確かにコンマ3秒か4秒、われわれよりも速かっただろう。そして今年も彼らは引き続きいいクルマを持っているようだ。
でも、今年の『MP4-23』はライバル(フェラーリ)に対抗できるものになっているよ。
決して彼らに負けてはいないね。
シーズン前はなかなか一緒にテストをする機会がなかったけど、実際最後のバルセロナでは同じレベルにあると感じたんだ。
今年は去年ほどプレッシャーはないと思うし、もっとうまくやれると思っているよ」

と語りました。

 ドライバーズタイトルの最有力候補はディフェンディング・チャンピオンのフェラーリ キミ・ライコネンと言われていますが、マクラーレンのニューマシンMP4-23がフェラーリのF2008と同レベルにまで来ているのであれば、このハミルトンも必ずやタイトル争いに絡んでくるでしょう。

 また、フェラーリのもう一台を駆るフェリペ・マッサは
「アロンソがマクラーレンではなくルノーでドライブすることになったのはとてもよかった。ルノーはレベルが違うので、彼はライバルにならないからね」
とコメント。
 実際、今オフのアロンソは中段グループに沈んでおり、ルノーのニューマシンR28の戦闘力では表彰台も厳しそうです。

 F1は来週、いよいよ開幕戦オーストラリアGPを迎えます。
 「なにこれブログ」では、今季の新企画として、レース毎の結果予想を行っていきたいと思います。

 果たして、今季最速のマシンを持っているのはどのチームなのか!?
 スーパーアグリは参戦出来るのか!?
 デビューシーズンとなる中嶋一貴はどこまで行けるのか!?
 楽しみです!!

◆関連記事[F1-LIVE.com]
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080305025647.shtml



コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.219 sec. Powered by WordPress ME