2月 04 2009

2009年最初の二郎

ジロオカ @ 4:48:32

久しぶりに二郎に行ってきました。月曜日の夜の部です。2009年に入って初めての神保町二郎です。気づいたことと言えば、終了看板が行列の途中にあったことと、店員が3人いてくらいで、相変わらずの行列ぶりと相変わらずの美味しさでした。そういえばむかえのラーメン屋の電気がついていなかったがつぶれてしまったのだろうか???

しかし、点数は90点!ちょっと面が柔かった。あのゆで加減だと「面堅め」を要求してくる人が増えそうな感じでした。ラーメン二郎も生き物で、毎回同じではありません。そこがいいところでもあります。次回の二郎で100点を期待します。

Popularity: 28%


10月 22 2008

二郎 神保町店:昨日の報告

ジロオカ @ 18:41:08

二郎を食べれば風邪が治るのか?二郎を最低一週間に一度食していなかったから風邪を引いてしまったのか?どちらも間違えではないことは分かっているが、昨日のラーメン二郎をおいしく頂いたため、風邪の症状はすっかり治まり、一日で全快しました。

昨日は20代の男性と30代の女性と私の3人でラーメン二郎神保町店へ。3人とも風邪気味だったり、風邪で昨日会社を休んだりという集まりだったのですが、今日は3人とも元気です!!

午後18時半頃、すでに30人はならんでいて、ラーメンを食べるまでに一時間以上は経ちましたた。帰るときも靖国通りくらいまでの行列がありました。女性一人で並んでいたし、学生の集団やサラリーマンなど、行列も夜の顔だなぁと実感ました。多くの人がそれぞれの思いでそこにならんでいることだと思いますが、あなたも風邪の症状かなと思ったら直ぐに二郎に行きましょう。神保町店は実証済みです!!

Popularity: 36%


10月 21 2008

ラーメン二郎の季節と薬

ジロオカ @ 17:55:23

さて10月も半ばになって、ラーメン二郎の季節になってきました。秋も深まりだいぶ涼しくなったのです。ラーメン二郎神保町店は連日、靖国通りまで突ききるかのような行列だと噂に聞きました。

実は、仕事の関係でなかなか二郎に行く機会がありませんでした。二郎不足で風邪もひいてしまったので、今日は久しぶりに夜の二郎に行ってきます。行列は覚悟の上です。どんな風邪薬よりも二郎の一杯の方が効き目があるので、明日で体調も全快することでしょう。

では、行ってきます。

Popularity: 53%


7月 14 2008

夏日にラーメン二郎 神田神保町店

ジロオカ @ 15:05:26

今日7月14日は真夏日です。気温は32度、こういう暑い日こそ、ラーメン二郎を食べましょう!という訳で、(毎週行っているのですが)お昼ご飯は、ラーメン二郎 神田神保町店へ行ってきました。神保町店は、何と言っても冷房設備がありません。店員のTシャツも汗でびっしょりです。そして、食べている人も・・。

並び始めたのが12時20分くらい、食べ終わったのは13時10分くらい。なんと、帰り際の時間帯に並んでいる人が、たった2人でした。夏こそ二郎だというのに分かってない人が多いようで残念です。

最後に、真夏日のラーメン二郎へはタオル生地のハンカチが必須!!

Popularity: 44%


4月 23 2008

都合により休み

ジロオカ @ 21:05:36

本日(23日)の夜の部と、26日(土)の営業は、都合によりお休みさせて頂きます。宜しくお願いします。

Popularity: 41%


« 前ページへ次ページへ »