4月 14 2010

堀切系は我慢できるか?

ジロオカ @ 1:01:57

神保町二郎へは3ヶ月行っていない。だからブログも書いていない!?と思っていたら平井に堀切系ラーメン「大」というラーメン屋がオープンした。先週末は近くの公園で花見をしてそのままその「大」へ行く事にしました。

もの凄い行列です。なんせ、オープン記念でラーメン100円。

看板は黄色。
そして、「ニンニク入れますか」の文字が?!
二郎なのか?

初めての堀切系。並んでいる間だ、iPod Touchを使ってネット上で「堀切系」についていろいろ調べました。ようはラーメン二郎堀切店の店主が独立したようだ。その経緯はよく分からないが、重要なのはラーメンだ!

201004101845151時間以上かかってようやくテーブルに。
ラーメン小に野菜増し増しニンニクで食べてみた(ちなみに妻は大を完食)。

●感想●
パンチがない、味は普通、肉は残念、野菜の盛り方が雑、野菜にシャキシャキ感がない。

これは、神保町二郎と比べた感想だ。
でも地元。いつでも行ける。

結局、今日も行って来ました。
行列は無し、価格は600円。

一週間に一度は行くだろうと思っているので、結果我慢できるという事なのだろう。

Popularity: 29%


1月 18 2008

ラーメン二郎 都市伝説!?

ジロオカ @ 12:47:12

今週二回目のラーメン二郎です。昨日からラーメン二郎をお昼に食べることを決めていたのですが、朝のフジテレビ系の「とくダネ!」で二郎ネタが放送されていたので真実を確かめに行きました。

その二郎ネタの内容とは、なんと、「ラーメン二郎の全店舗を制覇すると合格祈願のご利益がある」というもので、受験生がそれにあやかって、店舗を渡り回っていると言うのです。このことは都市伝説のような扱いになっていて、テレビのインタビューを受けていた受験生も6店舗から11店舗まわっているとこたえていました。

私自身、神田神保町店をホームとして、5店舗を食しましたが、栃木の店舗も含めて完全制覇するのは至難の技と言えます。そして、今日の行列の中には参考書を片手に並んでいる受験生らしい人が確かにいました!!

なんて、バカなことを・・・
“ラーメン二郎 都市伝説!?” の続きを読む

Popularity: 26%