1月 13 2010

二郎ダイエット再び

ジロオカ @ 16:02:26

健康診断の結果が2年前と同じになってしまった。2年前、悪玉コレステロール値が高すぎて二郎ダイエットを実施。1年後の健康診断でオールA判定をもらった。しかし、今年、またE判定・・・。油断しすぎたようだ。

二郎ダイエットを2010年やろうと思う。

Popularity: 23%


10月 13 2009

イキツケ ラーメン二郎 神保町店

ジロオカ @ 15:05:27

昨日イキツケというテレビ番組を見ました。本家のメニューがあり、3名が用意された材料を元に味見だけで料理を作成、ゲストに本家を含め4品を食べてもらい本物を当てる。

ラーメン二郎の神保町店だったら絶対分かる自信がある。
そして、誰も真似できないのかもしれない。

二郎インスパイヤーとか二郎風とか呼称しているラーメンは食べられたものではないし・・。

Popularity: 21%


7月 16 2009

神保町の二郎が食べたい!

jirogaki @ 18:10:04

久しぶりの投稿です!ラーメン二郎大好きな社員一同の二郎ライフを揺るがすイベントが発生しました!オフィスの移転です!
慣れ親しんだ神保町を離れ、はるか遠くへ・・・
オフィスの近くには二郎はおろか、おいしいラーメン屋が全くない!
あの重厚なチャーシュー・・・うどんのような極太麺・・・シャキシャキと食欲をそそる、抜群の歯ごたえの野菜・・・
東関東No.1との呼び声も高い、神保町二郎はもう食べられないのでしょうか!?

Popularity: 25%


10月 22 2008

二郎 神保町店:昨日の報告

ジロオカ @ 18:41:08

二郎を食べれば風邪が治るのか?二郎を最低一週間に一度食していなかったから風邪を引いてしまったのか?どちらも間違えではないことは分かっているが、昨日のラーメン二郎をおいしく頂いたため、風邪の症状はすっかり治まり、一日で全快しました。

昨日は20代の男性と30代の女性と私の3人でラーメン二郎神保町店へ。3人とも風邪気味だったり、風邪で昨日会社を休んだりという集まりだったのですが、今日は3人とも元気です!!

午後18時半頃、すでに30人はならんでいて、ラーメンを食べるまでに一時間以上は経ちましたた。帰るときも靖国通りくらいまでの行列がありました。女性一人で並んでいたし、学生の集団やサラリーマンなど、行列も夜の顔だなぁと実感ました。多くの人がそれぞれの思いでそこにならんでいることだと思いますが、あなたも風邪の症状かなと思ったら直ぐに二郎に行きましょう。神保町店は実証済みです!!

Popularity: 37%


10月 21 2008

ラーメン二郎の季節と薬

ジロオカ @ 17:55:23

さて10月も半ばになって、ラーメン二郎の季節になってきました。秋も深まりだいぶ涼しくなったのです。ラーメン二郎神保町店は連日、靖国通りまで突ききるかのような行列だと噂に聞きました。

実は、仕事の関係でなかなか二郎に行く機会がありませんでした。二郎不足で風邪もひいてしまったので、今日は久しぶりに夜の二郎に行ってきます。行列は覚悟の上です。どんな風邪薬よりも二郎の一杯の方が効き目があるので、明日で体調も全快することでしょう。

では、行ってきます。

Popularity: 53%


次ページへ »