11月 28

ラーメン二郎と私

ジロオカ @ 18:43:33

はじめまして、ジロオカです。

ラーメン二郎 神保町店には、社員にすすめられて約1年前に初めて食べに行きました。情報としては、「うまい」しか聞いておらず、頼み方もその量も知りませんでした。「ニンニク入れますか?」の合い言葉も知らなかったので、とりあえず 「はい」 と答えて二郎初体験です。

食べ始めて少し経ってからある事に気づきました。

まったく、減っていない。

結構食べたよな??

ぶたも一口、二口目は「こんなに美味しいのかー」と思いましたが、だんだん、これ食ったら麺自体が食べられなくなると思い始め、水を飲んでも何をしても油っぽさが抜けず、結局完食できませんでした。私のラーメン人生で初めてのことでした。体調は万全ではありませんでしたが、ラーメン二郎には二度と行かない!と決めたのでした。

ラーメン二郎へは、最低3回行きなさい。

そう言われてもなかなか行く気になれず、2回目は、1ヶ月以上経ってから。3回目でブタを食べなければ完食できるようになりました。・・・そのころ、「麺少なめ」というものを知りました。

それから一年。

その間、胃を悪くして医者に二郎ストップを告げられた事もありました。

その後の私は、ラーメン二郎を食べるために毎日走って、体力を付けました。

ラーメン二郎を食べるためにダイエットをしました。

6.7キロやせました。

今では、必ず週1回以上、ラーメン二郎 神保町店へ通っています。

Popularity: 18%

関連記事

2 Responses to “ラーメン二郎と私”

  1. ジロオカ says:

    ジロオカジロユキ、36歳。

  2. jiromura says:

    ジロオカさんの二郎に掛ける思いが伝わってきます!

    ジロムラジロヤ、31歳。

Leave a Reply