1月 18

ラーメン二郎 都市伝説!?

ジロオカ @ 12:47:12

今週二回目のラーメン二郎です。昨日からラーメン二郎をお昼に食べることを決めていたのですが、朝のフジテレビ系の「とくダネ!」で二郎ネタが放送されていたので真実を確かめに行きました。

その二郎ネタの内容とは、なんと、「ラーメン二郎の全店舗を制覇すると合格祈願のご利益がある」というもので、受験生がそれにあやかって、店舗を渡り回っていると言うのです。このことは都市伝説のような扱いになっていて、テレビのインタビューを受けていた受験生も6店舗から11店舗まわっているとこたえていました。

私自身、神田神保町店をホームとして、5店舗を食しましたが、栃木の店舗も含めて完全制覇するのは至難の技と言えます。そして、今日の行列の中には参考書を片手に並んでいる受験生らしい人が確かにいました!!

なんて、バカなことを・・・

と思った人は、ラーメン二郎を食べていない人でしょう。あるいは、「時間は平等に与えられるものですが、どう使うかでその真価が問われる」ということが分かっていないのでしょう。電車での移動時間や行列で並んでいる時間を勉強にあてることができますし、なにより食べ終わって幸せな気分になります(← これが重要)。健康でなければできないことなので体調にも留意することができますね。

ちなみにこの文章は、二郎行列に並んでいる間に携帯メールに書いておきました。
そして、今、食べ終わって、とても眠いです・・・。

明日からセンター試験が始まります。
頑張れ受験生!

Popularity: 25%

関連記事
  • No Related Posts

5 Responses to “ラーメン二郎 都市伝説!?”

  1. 大王 says:

    「ラーメン二郎の全店舗を制覇すると合格祈願のご利益がある」なんて初めて知りました

    でも、あと1店舗 京成大久保店を残すのみで、30店舗制覇!!

    そんな、ジロリアン大王です :razz:

  2. bedong says:

    Heya i am for the first time here. I found this board and I find It really useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and aid others like you helped me.

  3. CL says:

    どう考えても馬鹿の所業
    移動や並ぶ時間を勉強に当てたほうが良いに決まってる
    集中できない状態で参考書を眺めたところで、頭に入るはずが無い

    受験前に二郎のラーメンなんか食べたら、むしろ身体壊しそうだし、どう贔屓目に見ても、健康や頭脳労働に良い栄養素があるとは思えない

    ま、その辺もわからないようでは、まともに勉強しても合格できるとは思えないから、別にどうでもいいことなのかもしれないが

  4.   says:

     

  5. LJKQHCRQCLOJUTE says:

    Thank you for every other great post. The place else may just anyone get that kind of info in such a perfect approach of writing? I have a presentation subsequent week, and I am on the search for such info.

Leave a Reply