自立補助ベルト 3月18日「ふらっと」高田の馬場店に登場!

らくらくユキちゃんがふらっと高田馬場に登場!

サークルダルメシアンは今年度の事業として障害者や高齢者向けの自立補助ベルト「らくらくゆきちゃん」(特許出願中)を開発しました。

らくらくユキちゃんがふらっと高田馬場に登場!

新宿区のアンテナショップである「ふらっと」高田馬場店にて販売していただけることになりました。
この商品は製造を新宿区の障害者の作業所である、あすなろ作業所さん、オフィスクローバーさん、新宿西共同作業所・ラバンスさんにお願いしております。
サークルダルメシアンのメンバーが介護の仕事に携わったときに、高齢者や、障害者の方が自立して着替える際に、おでこを壁につけて支点にしてささえていることを発見しました。
しかし、擦り傷をつくったり、痛みがあったりというようなお話をみなさんから聞き、今回の商品の開発となりました。
この商品を高齢者のご家族がいらっしゃる方に使っていただけることにより、トイレや着替えなどの時に毎回介助に頼ることもなくなり、家族も本人も楽になります。
みなさんにご購入いただければ大変嬉しく思います。

らくらくユキちゃんがふらっと高田馬場に登場!

この商品を買っていただくことにより、障害を持った方たちの訓練や収益につながります。
またその収益は児童虐待防止の活動に使わせていただくことになります。
皆様の愛情とご協力を是非お願いいたします。
商品に関する問い合わせはサークルダルメシアン事務局までお願いします。

◆特設ページはこちら:
サークル・ダルメシアン愛デア推進本部

3月 27 2010 05:20 am | ご案内

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.