辻ちゃん(辻希美さん)にも使ってほしい「「カケ算ラップ」」

岡田ユキ「FAMILY」

先日テレビを見ておりましたら、元モーニング娘の辻ちゃんが
掛け算の九九ができないという話をしていました。
いろいろな教育関係者の方々が口をそろえておっしゃるには
最近の学生(小学生や中学生ばかりでなく、大学の研究生なども含めて)に
掛け算の九九ができない方が増えているそうです。

辻ちゃんの場合も小学生のころから芸能界で多忙な生活に追われ
きっと掛け算の九九を暗唱する時間もなかったのだと思います。

それと、最近の掛け算のできない人たちに共通して言えることは
共働きもしくはシングルペアレントの家庭等で、九九の暗唱を
始める際に親等の協力がなかった、もしくは少なかったということでしょう。

辻ちゃんをはじめもう一度多くの方に「カケ算ラップ」を使っていただければと思います。
「カケ算ラップ」に関して詳しくは旧ブログサイトの下記「カケ算ラップ」の全国配布の記事をご覧ください。

「カケ算ラップ」の曲もこちらのページからダウンロードできます。

旧サークルダルメシアンのブログ

ちなみにこの曲で九九を覚えると関西弁がうつるかも(笑)・・・

岡田ユキ

12月 10 2009 05:55 am | 伝えたいこと

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.