2008/9/30 火曜日

方舟絵師登場!

福地孝真さんがイラストを描かれた『魔法使いピンキー』『不思議の国のアリス』フライヤー
<福地孝真さんがイラストを描かれた『魔法使いピンキー』『不思議の国のアリス』フライヤー>

 27日(土)は、王子の北とぴあ つつじホールで演劇集団おもちゃばこさんの第6回公演『Shot The Moon』(北とぴあ演劇祭)を観ました。

 作家の永井志穂さんとは交流があり、おもちゃばこさん自体も、第一回公演から観てきた、まだ若い子たちの劇団ですが、彼らの成長ぶりに、私も嬉しくなりました。

 長年の知り合いが何かを成し遂げ、素晴らしい成果を出すのは、我が事のように嬉しく、また大いに刺激となります。

 
 翌28日(日)は、前日に引き続き、北とぴあ演劇祭を観に行ったのですが、この日のお目当ては『狐のミュージカル』が母体となったA・SO・BOという団体の『魔法使いピンキー』『不思議の国のアリス』の二本立てです。

 この舞台の宣伝美術を担当された福地孝真さんは、『王子の狐 願いの石』のフライヤーやDVDのジャケットイラストも描かれた方で、今後、プロジェクト・アークエンジェルのフライヤーやCDのジャケットのイラストも描いていただくことになっています。

 下はその福地さんの手による美麗イラストです☆

福地孝真さんイラストその1
<福地孝真さんイラストその1>

福地孝真さんイラストその2
<福地孝真さんイラストその2>

※イラストはクリックすると拡大します。
※当ブログでは、福地さん本人の許可を得て、掲載しています。無断転載を禁じます。 

 彼がアークエンジェルのキャラクターたちを絵に起こしてくれることにより、また新たな箱舟天使世界が広がることと思います。

 楽しみです☆

 
artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト

2008/9/22 月曜日

色々な意味で台風一過(笑)

『ダイハツ ミラ』

 お陰様で、9月6日の『狐の夕すず美』は、多くの参加者様、北区の皆様に支えられ、無事に終えることが出来ました。
 今夜、その“振り返りの会”に出席してきます。

 『狐の夕すず美』の一週間後には赤羽のお祭りを手伝ったりと、北区のために頑張っている今日この頃です。(笑)

 
 artsphere HEART’S SPELLとしては、10月25日のリトルキッズフェスティバル@王子小学校、11月8日のきたっこまつり@堀船小学校への参加が決まっていますが、詳細は追って発表致します。

 しかし、その前に先月のイベント(『子どものための物語』)の収支の資料や報告書を作成し、提出し、DVDを作らねば…。

 多忙を理由にしてはいけないのだけれど、、関係者の皆様、ごめんなさい!m(_ _)m

 
 15日にはSound Horizonのライヴに行ってきました。

 『Moira』(ミラ)と名付けられたアルバムのツアーだったのですが、ギリシャ神話をモチーフにした物語世界およびその舞台にまた様々なインスピレーションをもらいましたよ♪

2008/9/3 水曜日

疾風怒濤の二週間

中村俊哉+プロジェクト・アークエンジェル+音響 高沼さん
<中村俊哉+プロジェクト・アークエンジェル+音響 高沼さん>

 ご挨拶が遅くなりましたが、8月22日の、artsphere HEART’S SPELL 主催/北区文化振興財団 共催イベント『子どものための物語(ストーリーズ)―平和をつむぐ演劇と音楽のお祭り―』にご来場くださった皆様、またはご支援・ご協力くださった皆様、誠にありがとうございました!

 お陰様で、無事にイベントを終了することが出来ました。

 運営上の反省点は幾つかありますが、評判は概ね上々だったのではないかと思います。

 まだ事後処理が色々残っているのですが、ここ最近、バタバタしており、なかなか片付いていません。f^_^;

 
 まず、先週~今週と、過去にaHSの公演に出演してくれた女優さんの結婚式が続き、披露宴や二次会に招待され、出席してきました。

 照山君の結婚式の時にも書きましたが、私の公演に関わってくれた人たちが結婚という一つの成就に到達するに至り、心より祝福したいと思います。

 改めて、おめでとう!!

 次に、8月30日の神宮外苑『森のビアガーデン』での納涼飲み会
 激しい雨の中、屋外で…という訳にはいかず、テントの中のテーブルでのバーベキューとなりましたが、これまた様々なジャンルの方に参加していただき、ただただ感謝!です。

 あとは、個人的なことになりますが、8月末で、8年近く勤めたITの会社を退職し、この9月より、静岡の実家の会社に勤め始めました。

 生活環境がガラリと変わり、東京での活動との両立など、暫くは大変な日が続きそうですが、これも避けては通れぬ道ですね。

 あとは、『ガラスの王国』に出演してくれた森祐介君の舞台に少し協力をしたり、リバーサイド・アーティストの12月公演の殺陣出演者オーディション(というより、その後の懇親会)に顔を出したり、今週土曜(6日)の北区のイベント『狐の夕すず美』の打ち合わせに参加したり…と、まぁ色々あった訳ですが、続いては、その『狐の夕すず美』のご案内です。

 
『王子狐の夕すず美 2008~夏の終わりは川辺の宴日』

主催:王子狐のミュージカル創り実行委員会

日時:9月6日(土)11:00~20:00
※雨天中止

会場:北区音無親水公園
(JR京浜東北線/南北線 王子駅 北口改札より左方向に出て、すぐ)

ステージ出演:
よろしくルーキーズ
TOPPO
S.M.V
狐の歌チーム
TOKYO Field Sign
日本舞踊
藤沢る~
小島かおる
ムクナ チャカトゥンバ
弐狐
フラ・ハウラ・ウイラニフラダンス
ほか

出店:
岡安堂(狐の和菓子各種)
あぶらげや
扇屋(玉子焼き)
似顔絵や『たかまさ』
狐化粧処(狐メイク)
アフリカ文化交流アフリーク(アフリカ風春巻きなど)
北区手づくりの会(竹トンボ、紙トンボなど)
グリンピース留学生宿舎(アラブ料理と民芸品)
ぱぴちゃんギョーザ屋さん
ほか

入場無料!

◆公式サイトはこちら
狐のミュージカル オフィシャルサイト

 中村と仲間たちで、会場の設営と進行補助、受付などを行います。

 上にも書きましたが、入場無料の楽しいお祭りですので、お時間の都合のつく方は是非、遊びにいらしてください。(^-^)/

 
artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト

HTML convert time: 0.844 sec. Powered by WordPress ME