2008/5/28 水曜日

『子どものための物語(ストーリーズ)』詳細発表!

Filed under: 子どものための物語 — aHS 中村俊哉 @ 23:43:22

ネスカフェ 匠×ゴルゴ13
<ネスカフェ 匠×ゴルゴ13>

 今日はいくつか、発表があります。

 8月の『子どものための物語(ストーリーズ)-平和をつむぐ演劇と音楽のお祭り-』ですが、財団法人 北区文化振興財団に共催に付いていただくことになりました。

 これはartsphere HEART’S SPELLとしては初のことで、とても嬉しく思います。

 財団には今回、PRや会場のことなどで、色々とご協力いただきます。

  本当に感謝!です。

 また、出演団体が概ね決まりました。

【演劇団体】

殺陣師屋本店
NK Projects!
マウントポジション

【ミュージシャン】

古川琴子
浅羽由紀
tomo.a

【演劇+音楽企画】

プロジェクト・アークエンジェル

(以上、敬称略)

 もう1~2組、増える可能性もあります。

 各団体、昼と夜の2ステージの出演となります。

  お子様と北区民の方は入場無料です。

 北区外の大人の方(18歳以上)は、ご入場の際、¥2,000の通し券をお買い求めいただくことになります。

 チケットやタイムテーブルの詳細は、後日、artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイトの方に情報を掲載しますが、彩り豊かな、楽しいイベントになると思うので、是非とも8月22日(金)を空けておいてくださいませ!m(_ _)m

 明日はダンスの振り付け師さんと打ち合わせてきます♪

 
今日の写メ:
 コンビニで発見!「ネスカフェ 匠×ゴルゴ13」
 ちょっと驚き!

 ゴルゴファンではないのですが。f^_^;

 毎日のコーヒーとアイスは欠かせない私です。笑

 
財団法人 北区文化振興財団 サイト

artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト

2008/5/25 日曜日

『プロジェクト・アークエンジェル』が生み出す力

Filed under: 『プロジェクト・アークエンジェル』 — aHS 中村俊哉 @ 1:34:26

『プロジェクト・アークエンジェル』メンバーの皆さん
<『プロジェクト・アークエンジェル』メンバーの皆さん>

 一昨日は『プロジェクト・アークエンジェル』の、8月のステージに向けての顔合わせでした。

 『プロジェクト・アークエンジェル』はステージごとにメンバーが変動していくチームなので、今回のはあくまでも8月の『子どものための物語(ストーリーズ)-平和をつむぐ演劇と音楽のお祭り-』で披露するトラック『黄金の泉』の顔合わせになります。

 自己紹介、写真撮影、本読み、そして、交流会…と、短い中でもメンバー間で触れ合う時間が持て、今後が楽しみになるような、顔合わせでした。

 さらに、この日はナレーション担当の伊東和志君の誕生日ということもあり、お祝いした後、ビッグサイズのイチゴパフェをオーダー。
 皆で回して食べました♪

 顔合わせで撮影した写真の一部は、アークエンジェルのページにプロフィール写真として上げてあります。

 他に面白写真も撮ったりしたのですが、それはまたの機会に披露しますね。(謎)

 
 私は、周りの人たちには、私と触れ合う時間だけでも、楽しくハッピーであって欲しいという思いが、常にあります。

 そして、その輪が大きくなっていけばいいな…と。

 今回のプロジェクト、そして、今回のメンバーには、それを生み出す力があると思うのです。

 様々な可能性を持つ人と人との融合が産み出す力、それを楽しみにしています♪

 
 今日のオマケ写真。
 『おかしのスーパー』で、天津甘栗チョコなるものを買ってきました。

 美味しそうでしょ?w↓

天津甘栗チョコ

artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト

2008/5/21 水曜日

そのときは彼によろしく

Filed under: 2008インターミッション — aHS 中村俊哉 @ 23:49:06

GEORGIA コーヒーハンター
<GEORGIA コーヒーハンター>

 ここ最近、ブログに演劇創作活動以外のことも書くようにしました。

 というのは、「公演のご案内」とか「今日は稽古がありました」的な内容ばかりだと、どうしても退屈になってしまうし、私は演劇人である前に一人の人間でありたいと思うからです。

 少し前には音楽やゲームの話なんかをちょろっと書きましたが、その他にも私はかなり雑食な人間なので、F1&モータースポーツ「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話」ロック系ファッション美術館&博物館巡り世界遺産への旅、あとは映画も色々好きです。

 その他のことについてはまたの機会に触れるかもしれませんが、今日は映画に関して、ちょっとだけ語ってみます。

 
 以前、私の尊敬する役者さんが地元のレンタルビデオ店においてある映画のビデオを全て観てしまったという話を聞き、以来、自身の創作の参考とするためにも、一本でも多くの映画を観ようと思うようになりました。

 月に一度、DVDレンタル半額の日にまとめてごそっと借りてくるのですが、今月観た中では「そのときは彼によろしく」が良かったですね。

 ネタバレ的なことは言いませんが、泣けました。。

 私の中では「世界の中心で、愛をさけぶ」「タイヨウのうた」「ただ、君を愛してる」に続くヒットかも。

 純愛ものが好きなのか?と思いきや、「ライラの冒険」「ナルニア国物語」「ハリー・ポッター」のような壮大なファンタジーも好きだし、「リング」「着信アリ」「SIREN」のようなジャパニーズ・ホラーも好き、「24」「冬のソナタ」といった海外ドラマも好き。「DEATH NOTE」シリーズもはまったなぁ。

 何か節操がない感じですがf^_^;、基本、好き嫌いせずに、色々なものを観て、聴いて、自分の世界を広げていきたいと思う人なのですよ。

 しかし、毎月、DVDを観まくるその一週間は、ただでさえ平均3~4時間しかない睡眠を1~2時間に削っており、死にかけていますが…。f^_^;

 
 さて、話は全く変わり、artsphere HEART’S SPELLの活動の方も色々と進展しています!

 幾つか大きな動きもあったので、近々、発表しますね。

 どうぞ、お楽しみに!

今日の写真:
 最近、見た目買いしたコーヒー、「GEORGIA コーヒーハンター」。冒険の味がする?

 
「そのときは彼によろしく」オフィシャルサイト

2008/5/17 土曜日

風に向かって走るんだ。どんな辛いことがあっても。

Filed under: 告知, 2008インターミッション — aHS 中村俊哉 @ 23:49:08

「文化芸術による創造のまち」シンポジウムより
<「文化芸術による創造のまち」シンポジウムより>

 まず、中国とミャンマーの大地震で亡くなられた方々に心より追悼を捧げます。

 また、遺族の皆様の心中、お察し致します。

 今日のお話は、それに少し関連しているかもしれません。

 
 8月には主催イベント『子供のための物語(ストーリーズ)-平和をつむぐ演劇と音楽のお祭り-』がありますが、6月,7月も中村とartsphere HEART’S SPELLはイベント参加の予定が詰まっています。

 まず、6月には、少し前の記事にも書いた、第五回『アジアの子供の夢舞台』があります。

 舞台公演は21日(土),22日(日)ですが、それ以外にも、何度かの実行委員会、そして、二週間に渡って滞在する、アジア各国の子供たちの面倒を見ることになります。

 歓迎会を催したり、買い物を引率したり、ディズニーランドに連れていったり…。

 もちろん、舞台スタッフとして、仕込みからバラシにも参加します。(^-^)

「アジアの子供の夢舞台」オフィシャルサイト

 
 また、7月17日(木)には、サークル・ダルメシアン主催の第四回『いじめ・虐待防止フォーラム』があります。

 これも毎回なのですが、当日のスタッフワークの他に、会議への参加、パンフレット製作、映像製作、DVD製作、WEBやブログの更新など、やることは盛り沢山です。

サークル・ダルメシアン公式サイト

 
 そして、8月の『子供のための物語(ストーリーズ)-平和をつむぐ演劇と音楽のお祭り-』を迎えるという、怒涛の三ヶ月ですが、子どもたちの未来のために力になれるのであれば、出来ることは何でもしていきたいとの思いが、私を動かしています。

 それが出来るのであれば、私がこの世界に存在する意味もあるのかなと。

 その『アジアの子供の夢舞台』ですが、今日は中央工学校STEPホールで「文化芸術による創造のまち」シンポジウムがありました。

 映像で過去の四回の『アジアの子供の夢舞台』を振り返ったり、北区出身のシャンソン歌手 水織ゆみさんのコンサート、交流会などを行ったのですが、私にとっては、とても意味のある時間となりました。

 年配の方々を中心に多くの人間が集まり、子どもたちのために一つになって頑張る。

 本当に素晴らしいことだと思います。

 二度と日本にやってこられないかもしれない子どもたちにとって、光輝く一生の思い出を作ってあげられるよう、私も尽力してまいりますので、ご都合のつく方は是非、6月21日(土),22日(日)の舞台公演を観にいらしてください!

 
今日のタイトルについて:

 前回の『アジアの子供の夢舞台』の中で進行を務めるドリームガールズが歌ったのが倖田來未の『WIND』でした。

 以来、私のお気に入りの一曲です♪

※「風に向かって走るんだ。どんな辛いことがあっても。」はサビの歌詞の一節です。

 
artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト

2008/5/15 木曜日

澪音の世界。

Filed under: 『プロジェクト・アークエンジェル』 — aHS 中村俊哉 @ 23:50:22

今日の東京国際フォーラム
<今日の東京国際フォーラム>

 今日は東京国際フォーラムで行われたSound Horizonのライブ(正確には、Revo&梶浦由記 Presents 『Dream Port 2008』)に参戦してきました!

 東京国際フォーラムに足を運んだのは、2003年のJanne Da Arcの『Tour ANOTHER STORY』以来です。

 思えば、Janne Da Arc作品の中で一番好きな『ANOTHER STORY』も、全編を通して一つの冒険物語になっている、ある意味、Sound Horizon的なアルバムでした。
 私の物語音楽に対する愛着は、このころから養われていたのかもしれません。

  肝心の今日のライブですが、素直に楽しかったです!

 とてもエンターテイメント的で内容も豪華盛り沢山、作る側もお客様もこれだけ楽しめるものって他にあまりないだろうと思いました。

 artsphere HEART’S SPELL『プロジェクト・アークエンジェル』も早く、このレベルに持っていかないと!

 その『プロジェクト・アークエンジェル』ですが、またまた新メンバーのご紹介です。

◆シンガーソングライター
tomo.aさん

◆女優
秋葉由麻さん(NK projects!

『プロジェクト・アークエンジェル』公式ページ

 8月のイベント「子どものための物語(ストーリーズ)―平和をつむぐ演劇と音楽のお祭り―」では、『黄金の泉』という物語を披露する予定です。

 乞うご期待!

Sound Horizonオフィシャルサイト
Janne Da Arcオフィシャルサイト

artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト

次のページ »

HTML convert time: 0.891 sec. Powered by WordPress ME