2008/3/26 水曜日

イベント企画進行中!

Filed under: 2008インターミッション — aHS 中村俊哉 @ 23:20:16

「多々楽まつり」演奏風景
<「多々楽まつり」演奏風景>

 まだ少し先の話ですが、artsphere HEART’S SPELLは8月22日(金)に子どもたちとご父兄の方を主な対象としたイベントを行います。

 最近は、そのための事業計画書と予算案を作成し、関係各所と話し合いを続けている日々です。

 タイトルや内容については、正式発表をお待ちください。m(_ _)m

 
 今日は、目前に迫った「大花見大会」の告知もさせてください♪

 先日もご案内しましたが、来る3月30日(日)、aHS中村俊哉と日頃お世話になっている劇団VIP Companyの共催で、方々の演劇関係者を中心とした「大花見大会」を行います。

 どなたでも参加可能な交流会企画ですので、もし宜しければ、お友達・お仲間等誘い合わせの上、遊びにいらしてください。(^-^)/

 今回は幅広い関係の方に参加いただけることになっており、盛り上がることと思います。
 自分の活動を宣伝したいという方も大歓迎です!

 場所は上野恩賜公園で、多くの方がいらしやすいように、昼13:00から夜20:00過ぎまで行います。
※20:00以降も、飲み屋に移動して、二次会の予定あり。

 参加費は必要ありませんが、飲み物か食べ物を何か一品、持参いただければと思います。

 また、雨天時は、17:00より、上野駅近辺の飲み屋にて、普通の飲み会(笑)となります。

 飛び入りでの参加もOKですが、当日の場所をご案内する関係もあり、前日までに一度、こちらにメールをいただければと思います。

 お時間の都合が許すようでしたら、どうぞ宜しくお願い致します。

 
 今日の写真は、今月9日にお手伝いをさせていただいた、北ノ台エコー広場館の「多々楽まつり」のステージでの楽団の方たちの演奏風景です。
 心に染み渡る、素敵な演奏でした。

 
☆artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト
http://www.heartsspell.com

2008/3/20 木曜日

ATTACK ALL AROUND!!

Filed under: 告知 — aHS 中村俊哉 @ 22:35:36

AAA「ATTACK ALL AROUND」豪華盤の中身

 音楽大好き中村俊哉が只今ハマっているのは、男女7人組ユニットのAAA(トリプルエー)で、今月5日に発売されたベストアルバム「ATTACK ALL AROUND」をエンドレスリピートの毎日です♪

 そんな中村、音楽好きが高じて(?)、あるコラボレーション企画を考案中。
 詳細は、また後日。(笑)

 
 話は変わり、中村が出演させていただいていた、かつしかFMの番組「岡田ユキのみにくいあひるの子どもたち」が今月で終了することになり、17日に中村出演回の最後の収録が行われました。

 ラジオドラマでは最後までカミカミ王子でしたがf^_^;、ご愛聴くださった皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

 岡田ユキさんが主催される児童虐待防止の市民活動団体「サークル・ダルメシアン」に関しては、来月、第三回「いじめ・虐待防止フォーラム」に、aHSもNK Projects!の皆様と一緒に協力させていただきます。

 4月17日(木)14:00より、新宿区牛込箪笥地域センター(都営地下鉄大江戸線 牛込神楽坂駅より徒歩0分)の5階多目的ホール「コンドル」にて。

 詳細は下記サイトをご覧ください。

◆サークル・ダルメシアン オフィシャルサイト
http://cdal.org/

 そして、4月にはもう一本、北区の「狐のミュージカル」のお手伝いを私と役者の仲間たちで行ってきます。

 こちらは4月27日(日)18:00より、北とぴあ さくらホール(JR京浜東北線/東京メトロ 南北線 王子駅より徒歩2分)にて。

◆「狐のミュージカル」オフィシャルサイト
http://musical.okitsune.com/

 
 花粉症の季節、中村も苦しい日々を送っております。

 皆様も、花粉に負けず、お花見を楽しんでください。笑

2008/3/13 木曜日

イベント×触れ合い=スマイル♪

Filed under: 2008インターミッション — aHS 中村俊哉 @ 23:44:00

「多々楽まつり」フリーマーケット
<「多々楽まつり」フリーマーケット>

 先週末は幾つかのイベントが重なり、またまた不眠不休の日々となりました。f^_^;

 その中でも大きなものは、先日もご案内したNK projects! Play4『Snowoman』と北ノ台エコー広場館で行われた「多々楽まつり」というお祭りでした。

 廃校となった小学校の跡地で行われる「多々楽まつり」は、上の写真のようなフリーマーケットとステージイベントが一体になったもので、北区のあちこちから多くの方がいらっしゃいます。
 二日に渡り、私と役者の子らで、準備から撤収までのお手伝いをさせていただいたのですが、これがまた、大変であると同時にとても楽しかったです。

「多々楽まつり」ジャグリング
<「多々楽まつり」ジャグリング>

 「多々楽まつり」当日、ステージでは、子どもたちのジャグリングやバトン、

「多々楽まつり」南京玉簾
<「多々楽まつり」南京玉簾>

 大人~お年寄りの方々の南京玉簾や大正琴、マンドリン、手作り衣裳のファッションショーなど、様々な催し物が行われました。

 この「多々楽まつり」は、aHSとしては去年に続いてのお手伝いとなった訳ですが、地域の方々と触れ合えるこういった機会を、今後も大切にしていきたいですね。o(^-^)o

 また、NK projects! Play4『Snowoman』の方も、無事に全日程を終えることが出来、幾つかの新たな出会いもあり、楽しかったです。
 皆様、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

 さて、本日、artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイトのlinksページを久々に更新しました。

 東京都北区を拠点として活動している演劇サークル「演劇集団おもちゃばこ」さんを追加させていただいたのですが、この「おもちゃばこ」さんは20歳前後の方々(2008年時点)が中心となっている若さ溢れるサークルです。

 3月15日(土)14:00より赤羽北ふれあい館にて、第5回公演「天使12号」(フリーカンパ制、入場無料)があります。

 同じ北区を拠点とする団体として、中村も彼らを応援していきたいと思います♪

◆演劇集団おもちゃばこ オフィシャルサイト
http://omocha-bako.gonna.jp/index.htm

 
☆artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト
http://www.heartsspell.com

2008/3/5 水曜日

12月のリバーサイド・アーティスト公演に向けて

Filed under: 2008インターミッション — aHS 中村俊哉 @ 23:18:47

THEATER GREEN “BIG TREE THEATER”舞台面
<THEATER GREEN “BIG TREE THEATER”舞台面>

 3月4日、中村は池袋のTHEATER GREEN(シアターグリーン)の“BIG TREE THEATER”を見学に行ってきました。

 今年の12月にここで行われるリバーサイド・アーティストの公演に制作として携わることになったためです。

 THEATER GREEN(シアターグリーン)は“BIG TREE THEATER”“BOX in BOX THEATER”“BASE THEATER”の3つの劇場を内包している施設で、私はそのいずれもで何度か観劇をしているのですが、実際に使う立場になるのは初めてのことで、舞台裏の作りなど、とても興味深かったです。

 見学の後は、リバーサイド・アーティスト主宰の櫻井正則さん、役者のお三方、そして、私で、公演に向けての説明の場も兼ねた飲み会。

飲み会での櫻井正則さん
<ビールを本当に美味しそうに飲まれる櫻井正則さん>

 ご存じ、櫻井さんはartsphere HEART’S SPELL公演「赤と青と白の国の物語」でリチャード王を演じられた方です。

 「赤と青と白の国の物語」の際は大変お世話になったので、私は今回、少しでも恩返しが出来ればという思いで、制作をやらせていただくことにしたのですが、舞台本番までの一年間が今から本当に楽しみです。

◆櫻井正則さんブログ「アゴのつぶやき」
http://blog.info-square.jp/ago/

 
 さて、明日はNK projects! Play4『Snowoman』の舞台仕込みで江古田ストアハウス入りです。
 勿論、こちらも頑張ります!

  
☆「赤と青と白の国の物語」舞台写真ギャラリー
http://www.heartsspell.com/main/past_stage04_photos.html

☆artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト
http://www.heartsspell.com

2008/3/2 日曜日

大花見大会のお知らせ

Filed under: 告知 — aHS 中村俊哉 @ 3:38:23

八王子みなみ野駅

 先日、「赤と青と白の国の物語」にベラスケス(赤の国軍第一小隊隊長)役で出演してくれた横須賀慎次君の舞台を観に、八王子みなみ野まで行ってまいりました。

 都心からはちょっと遠かったのですが、広々としていて、とても気持ちのいい場所でした。

日本工学院八王子専門学校

 会場となった日本工学院八王子専門学校のキャンパスも広い!そして、キレイ!

 舞台も、学生たちの若さと熱気が伝わってきて、良かったです。

 私は時々、大学生たちの公演を観に行ったりもするのですが、彼らのパワーは凄いですね!いい刺激になります。

 
 さて、そんな中、2008年も3月に突入しましたが、もうそろそろ春、桜の季節です。(笑)

 以前にも少しお知らせをさせていただきましたが、来る3月30日に、私の主催で、方々の演劇関係者を中心とした「大花見大会」を行います。

 どなたでも参加可能な交流会企画で、また、他団体と合同で行うという話も進んでおり、盛り上がることと思いますので、もし宜しければ、お誘い合わせの上、遊びにいらしてください。

 場所は上野恩賜公園で、昼13:00から夜20:00過ぎまで行います。
※20:00以降も、飲み屋に移動して、二次会の予定あり。
 参加費は必要ありませんが、飲み物か食べ物を何か一品、持参いただければと思います。

 また、雨天時は、17:00より、上野駅近辺の飲み屋にて、普通の飲み会(笑)となります。

 「参加できるかも!」という方は20日までにこちらに一報をくだされば、追って詳細をご案内します。

 
 昨日は、いよいよ公演が近付いてきたNK projects! Play4『Snowoman』の映像を作っていました。

 お時間の都合のつく方は、こちらの方も是非!宜しくお願い致します。m(_ _)m

 
☆「赤と青と白の国の物語」舞台写真ギャラリー
http://www.heartsspell.com/main/past_stage04_photos.html

☆artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト
http://www.heartsspell.com

HTML convert time: 0.975 sec. Powered by WordPress ME