2008/2/23 土曜日

NK projects! Play4『Snowoman』のお知らせ

Filed under: 告知 — aHS 中村俊哉 @ 18:04:55

近藤幸宏さん、西舘直人さん、藤田真人
<左から近藤幸宏さん、西舘直人さん、藤田真人さん>

 昨日、「赤と青と白の国の物語」に出演してくれた井町つかささん(王子ノイル役)、秋葉由麻さん(白き衣の天使役)、玉城美奈子さん(セイタの母アルヌー役)の所属する劇団NK projects! の稽古を見学に行ってきました。

 ちょうどこの日は玉城さんのバースデーということもあり、ケーキを持って訪問したのですが、喜んでもらえたみたいで何よりです。o(^-^)o

 そのNK projects! の次回公演『Snowoman』が二週間後の3月7~9日にあるのですが、私も映像制作と機材の貸し出しで協力することになりました。
 劇場にも何日か入ることになると思います。

 今作は環境問題をテーマにした意欲作です。
 古川琴子さんも楽曲(「チャンスはいつも」)を提供しています。

 お時間に都合のつく方は、是非、実にいらしてください! 

==================================

NK projects! Play4『Snowoman』

NK projects! Play4『Snowoman』

概要:
私たちの地球は一体いつまであるんだろう… 

NK projects!が地球環境「地球温暖化」をテーマに贈る初のファンタジーその名もEarth environmental-Love fantasy!! あなたはこの地球と共にあり続ける―。

日時:
★3/7(金)14:30~ / 19:30~
★3/8(土)14:30~ / 19:30~
★3/9(日)14:00~ / 18:00~

会場:
江古田ストアハウス
※西武池袋線 江古田駅 南口 徒歩0分
※都営メトロ大江戸線 新江古田駅 A2出口 徒歩10分
http://www.storehouse.ne.jp/ 

チケット:
前売券 ¥2.000 ※7日14:30の回のみ¥1,000
当日券 ¥2.300

◆NK projects! オフィシャルサイト
http://nk-projects.com/

==================================

☆「赤と青と白の国の物語」舞台写真ギャラリー
http://www.heartsspell.com/main/past_stage04_photos.html

☆artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト
http://www.heartsspell.com

2008/2/19 火曜日

花は桜 君は美し

Filed under: 2008インターミッション — aHS 中村俊哉 @ 23:49:07

味噌煮込みうどん

 先週末、仕事関係の仲間で車を運転して名古屋まで行ってきました。

 名古屋に行くのは、愛知万博以来のこと。
 名所を回る時間はなかったのですが、東京とは違う土地の空気を吸えて、いい気分転換になりました。

 写真は名古屋名物の『味噌煮込みうどん』。絶品です!
 持ち帰り用も買ってきたので、暫くは名古屋気分が味わえそうです。(笑)

 
 元々、私は旅行(というよりも旅)が好きで、海外を含め、あちこちに行っているのですが、そろそろまた遠征がしたくなってきました。

 毎度、旅先でもらう様々なインスピレーションは、その後の創作に生かされています。

 ということは、どこに旅するかによって、次回作の方向性(の何パーセントか)が決まるかもしれないという訳です。(笑)

 
 そして、徐々に春も近づいてまいりましたが、今年も一日かけて『大花見大会』を行います。

 来月下旬、場所は上野公園辺りを考えていますが、詳細は決定次第、告知致します!

 
☆「赤と青と白の国の物語」舞台写真ギャラリー
http://www.heartsspell.com/main/past_stage04_photos.html

☆artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト
http://www.heartsspell.com

2008/2/13 水曜日

冬東京

Filed under: 2008インターミッション — aHS 中村俊哉 @ 23:30:01

「赤と青と白の国の物語」ポストカード(御礼状) 

 今日は、友人が出演しているということで、中野の劇場“MOMO”にお芝居を観に行ってきたのですが、そこに知る人ぞ知るKAMIJOさんが出ていて、ビックリ!

 KAMIJOさんといえば、90年代後半にMALICE MIZER(マリスミゼル、ボーカルはGackt)と人気を二分したヴィジュアル系バンドLAREINE(ラレーヌ)のボーカルです。

 ヒット曲「冬東京」を劇中で歌ってくれ、V-ROCKファンには嬉しいサプライズでした。

 そんな中村の今一番オススメのアルバムは今月20日発売のAcid Black Cherry(通称“ABC”)1stアルバム「BLACK LIST」。

 美しく、切なく、カッコイイ曲が満載の、最強の一枚です!

 私は今、今年の春~夏に行う、フェスティバルの企画書を作成しています。

 詳細はまた追って告知しますが、方々の劇団やアーティストの方たちを巻き込んだ、面白い企画になりそうです。

 もちろん、お子様も、ご家族でも、お楽しみいただけるものですので、乞うご期待!

 
 今日の写真は、お客様向けに限定で作成した「赤と青と白の国の物語」ポストカード(御礼状)です。
 ちょいレアかな?

 
☆「赤と青と白の国の物語」舞台写真ギャラリー
http://www.heartsspell.com/main/past_stage04_photos.html

☆artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト
http://www.heartsspell.com

2008/2/4 月曜日

「赤と青と白の国の物語」精算会兼DVD上映会

Filed under: 『赤と青と白の国の物語』 — aHS 中村俊哉 @ 23:45:17

精算会兼DVD上映会風景

 2月2日、稽古場としてお世話になった児童施設で、先日の公演「赤と青と白の国の物語」の精算会兼DVD上映会が行われました。

 キャスト10人中の9人が参加し、20日ぶりの再会を果たした訳なのですが、多くの人がこのわずかの間に髪型等変わっていて、その変化にちょっとびっくり!
 役者は、公演が終わるまで、役作りの関係もあり、通常、髪を自由に切ったりは出来ないのですが、ようやくその束縛から解放されたことも、一因でしょう。

 特に印象的だったのは、リチャード王役の櫻井正則さん。一部で話題になっていた“王様ヘアー”をカットし、さっぱりされていました。(笑)

◆参照:櫻井正則さんブログ「アゴのつぶやき:祭りのあと」
http://blog.info-square.jp/ago/?p=17

DVD上映中

 舞台に出ている出演者は、自分たちの芝居を観ることは出来ません。
 この日、ようやく、お客様目線で「赤と青と白の国の物語」公演を観ることが出来、興味津々といった感じでした。

 公演を撮影・編集し、作成したDVDは皆に一枚ずつプレゼント。

 上映会終了後は、馴染みの居酒屋に移動し、改めて、キャストのみの打ち上げ会を行いました。

 方々で様々に話が弾み、楽しい飲みになったと思います。

 気のいい、素敵な仲間たち。
 個々に、或いは一緒に、新たな企画が動き始めています。

 私も今年12月のある公演に、大きな役割を担い、携わることになりました。
 詳細は追ってご案内します。

 
 昨日、都内は大雪でリアル“白の国”となりました。

 この影響もあり、今日も大変冷え込んでいますが、このブログをご覧の皆様、寒さ対策は十分に行い、風邪などひかないよう、お気を付けください。(^-^)/

 
☆「赤と青と白の国の物語」舞台写真ギャラリー
http://www.heartsspell.com/main/past_stage04_photos.html

☆artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト
http://www.heartsspell.com

HTML convert time: 0.978 sec. Powered by WordPress ME