2007/12/31 月曜日

主題歌&挿入歌レコーディング!

Filed under: 『赤と青と白の国の物語』 — aHS 中村俊哉 @ 17:47:35

 29日、葛西のレコーディングスタジオにて「赤と青と白の国の物語」の主題歌と挿入歌3曲のレコーディングを行ってまいりました。

 この音源は2008年1月12,13日の「赤と青と白の国の物語」公演会場にてCDとして販売されます。

古川琴子さんレコーディング中
<古川琴子さんレコーディング中>

 レコーディング中の古川琴子さん。(ガラス越しのため、映像が不鮮明でごめんなさい。m(_ _)m)

 約5時間のレコーディングで、工程の約半分を完了。続きは来年1月に行います。

古川琴子さん
<古川琴子さん>

 レコーディングの合間、コーラスの箇所のチェックに余念がない古川さん。
 再三のリクエストにも応え、頑張ってくれました!

栄野川俊さん
<栄野川俊さん>

 レコーディングを担当して下さったエンジニアの栄野川俊さん。とても気さくな、いい方で、レコーディング以外の話も三人で弾みました。次回も宜しくお願い致します。m(_ _)m

◆古川琴子オフィシャルサイト
http://www.k5.dion.ne.jp/~composer/kotoko/

 
 大晦日も元旦も、公演に向けた中村の仕事は続きます。

 今日31日は北区王子地区のお祭りイベントを仲間たちと手伝いながら、公演の営業も。
 手伝ってくれた皆、ありがとう!!

 また、お陰様で公演のスタッフや協力の方々も増えました。
 詳細は下記オフィシャルサイトをご覧下さい。

☆artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト
http://www.heartsspell.com

 皆様、本当にありがとうございます。m(_ _)m

 
 オマケの写真は、先日、東京ディズニーシーのホテル・ミラコスタで行われた知人の結婚式&披露宴に出席した際に、同僚たちと足を伸ばしたディズニーシーのクリスマスイベント。

ディズニーシーのクリスマス
<ディズニーシーのクリスマス>

 本当に素敵でした!
 こういったイベントを自分自身が作っていかないと!

 それでは、みなさま、よいお年をお迎え下さい。
 そして、来年もartsphere HEART’S SPELLと「赤と青と白の国の物語」を宜しくお願い致します。

2007/12/22 土曜日

大忘年会とちょっと嬉しかった出来事

Filed under: 『赤と青と白の国の物語』 — aHS 中村俊哉 @ 10:31:47

大忘年会

 昨夜は新宿で毎年恒例の中村俊哉主催の大忘年会でした!

 20名近い方に参加していただき、大いに盛り上がりました。

 初めてお会いした方々も、本当に素敵な方たちばかりで…。

 こういった交流会企画に多くの人が賛同して集まって下さること、そして、前向きなお話が出来るというのは、本当に素晴らしいことだと思います。

 ありがとうございます。そして、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

 ※写真は皆様のプライバシー保護のため、水彩画風に加工してあります。(笑)

 
 昨日はもう一つ、嬉しい出来事がありました。

 先月のきたっこまつり(aHSは「黒の魔王をやっつけろ!」で参加)を主催された児童館に伺い、館長先生に「赤と青と白の国の物語」のフライヤーを置かせていただけないかと相談したところ、早速、その場にいた子どもたちやご父兄に配って下さり、残りも児童館の窓口の目立つところに置いて下さいました。

  その際、お母様の一人が「先日はお疲れ様でした。」と私に言葉をかけて下さったのです。

 そう、先日、きたっこまつりで、私が一部司会をさせていただいたことを覚えてらしたのでした。

 さらに、フライヤーをご覧になり、「あ、これ、おまつりの時も白黒のチラシを配っていましたよね。子供を連れて、観に行くつもりでした。」と仰られたのです。

 きたっこまつりは一ヶ月以上も前のことなのに、覚えていて下さっただけでなく、お子様を連れて赤羽会館まで足を運んで下さるつもりでいらっしゃったということに、私はとても感動しました。

 この子たちのためにも、いいものを作り上げなければ!というモチベーションが一段と上がったことは言うまでもありません。

 よしっ!今日も頑張るぞっ!!

2007/12/17 月曜日

歌手の登場とキャストブログのお知らせ

Filed under: 『赤と青と白の国の物語』 — aHS 中村俊哉 @ 23:58:35

 今回の公演には、劇中、歌手の古川琴子さんによる挿入歌3曲とエンディングテーマの生歌唱が入るのですが、15日の稽古で彼女の作曲による挿入歌を役者陣の前で初披露してもらいました。

古川琴子さん
<古川琴子さん>

 “食いしん坊系シンガー”として名を馳せる古川さんですが(笑)、素敵な歌声を聞かせてくれました。
 稽古場は暫しのミニコンサート状態。

 今回の挿入歌「赤い翼」「青く深い湖(うみ)の中」「光の中へ」とエンディングテーマ「君と出会えた奇跡」は、公演会場にてCD販売もする予定ですので、お楽しみに!

 ちなみに、作詞は私、中村俊哉です。f^_^;

◆古川琴子オフィシャルサイト
http://www.k5.dion.ne.jp/~composer/kotoko/

井町つかささん、赤池高行さん、宮城ちかさん
<左から井町つかささん、赤池高行さん、宮城ちかさん>

 稽古もこんな感じで進んでいきます。

 下に敷かれた白い物体が何なのかは、会場にいらしてのお楽しみ!(謎)

 そして、稽古とは別件なのですが、今回のキャストでOKをいただいた方に個人ブログを始めてもらうことになりました。

 第一弾はリチャード王役 櫻井正則さんの「アゴのつぶやき」。

櫻井さんの背中
<12/15のチカーズ・ブートキャンプ>

 ブートキャンプ時、手前の、赤色のシャツが素敵なお方です。

 こちらのブログも是非、宜しくお願い致します。m(_ _)m

◆アゴのつぶやき
http://blog.info-square.jp/ago/

 
☆artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト
http://www.heartsspell.com

2007/12/12 水曜日

「赤と青と白の国の物語」にまつわる(?)迷場面集

Filed under: 『赤と青と白の国の物語』 — aHS 中村俊哉 @ 23:51:49

 今日も今日とて、稽古後に飲みに行かれる櫻井正則さん。

 ネコのポーズ!で上機嫌。(笑)

今日の櫻井さん

 そして、稽古場に現れた謎の三人。(笑)

 誰でしょう…?

謎な三人

 東十条銀座の名物(?)、大王たこ焼き。
 これだけ大きくて、8コ400円は超お得!

 しかも、外はカリカリ、中はとろ~りで美味いんだ、これが。。

大王たこ焼き

 さて、稽古と同時に公演のプロモーションも、演出家兼プロデューサーの中村俊哉にとっては、大事な仕事です。

 今回は、小学生以下のお子様と保護者様(一名様)は入場無料ということもあり、幅広く宣伝をさせていただいております。

 チケットをご購入いただいたお客様、会場に足を運ぶと言って下さったファンの皆様には、本当に、感謝の言葉もありません。
 そして、表から、影から、応援して下さる多くの方々にも。

 前売券はチケットぴあでも好評発売中です!

 歌あり、アクションあり、ワクワクドキドキの冒険あり、の壮大なエンターテイメントとなっておりますので、一時(いっとき)の夢を観に、是非、いらして下さい!

チケットぴあ「赤と青と白の国の物語」前売券販売ページはこちら 

2007/12/9 日曜日

東十条はグルメの街!~焼き鳥編~

Filed under: 『赤と青と白の国の物語』 — aHS 中村俊哉 @ 23:48:18

 稽古は一部のシーンを除き、大まかな形が見えてきました。

 下の写真は、稽古用の舞台パーツを作成しているところ。
 夏休みの工夫工作みたいですが。

 稽古場に舞台を再現するには、色々と準備が必要なのですわ。

稽古用舞台パーツ作成

 その稽古場は北区の東十条と王子がメインなのですが、東十条は特に商店街が充実しています。

 おかしマートや焼きたてパン屋、たこ焼き屋、ラーメン屋など魅力的なお店のオンパレードで、最近の「赤と青と白の国の物語」チームのブームは、稽古帰りに、通りに面したところで鳥を焼いている焼き鳥屋さんに好きな串をオーダーし、その場で食べること。

 見てください、女性陣の幸せそうな顔!(笑)

井町さん&玉ちゃん&秋葉さん
<左から井町つかささん、玉城美奈子さん、秋葉由麻さん>

 そして、男性陣の顔もホクホク。

照山君&赤池さん
<左から照山佳春君、赤池高行さん>

 絵が濃いのはご愛敬で。f^_^;

 「焼き鳥食べたら、やっぱビールも飲みたいよねぇ!」ってことで、この後、飲み屋に直行する一部のメンバーたち。

 今回の公演メンバーは飲み好き&ビール好きが多い!?

 いやいや、稽古の後のビールは格別ってことです!(謎)

 
☆artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト
http://www.heartsspell.com

次のページ »

HTML convert time: 0.857 sec. Powered by WordPress ME