2009/9/21 月曜日

夕すず美と演劇祭オープニングイベントのご報告

Filed under: 北とぴあ演劇祭, 『ラビリンスト』, 2009インターミッション — aHS 中村俊哉 @ 12:08:00

  遅くなりましたが、9月5日に北区王子の音無親水公園で行われたお祭りイベント『狐の夕すず美』のご報告です♪

 古川さん・浅羽さん・tomo.aさんのソロやアークエンジェルが登場する第一部は14:00スタートの予定がリハの関係で30分ほど遅れてしまいましたが、全参加団体のトップバッターとして登場したのは、tomo.aさんです。

tomo.aさん
<tomo.aさん>

 大自然の中に響き渡る軽快なサウンド。
 会場付近の遊歩道を歩く人たちの足を止めていました。

 続いて、浅羽由紀さんの登場です。

浅羽由紀さん
<浅羽由紀さん>

 お母様がたの心をガッチリ掴んで離しません。
 その歌詞を、頷きながら、聴いている方も多く見受けられました。

 そして、三番手で登場したのは古川琴子さん。

古川琴子さん
<古川琴子さん>

 マイクを手に持ち、川辺まで身を乗り出しての熱唱でした♪

 その後、他団体のステージを挟み、16:45、第一部のトリとして、プロジェクト・アークエンジェルの登場です!

アークエンジェル『黄金の泉』のワンシーン
<アークエンジェル『黄金の泉』のワンシーン>

 今回の演目は、今年3月の新宿区戸田公園のイベント『わいわいガヤガヤ』では悪天候によりお披露目出来なかった『黄金の泉』の屋外向けバージョン♪

 新メンバー新野歩美さん(手前左)も、他のメンバーに負けず、頑張ってくれました!

アークエンジェル:カーテンコール
<アークエンジェル:カーテンコール>

 そして、終演後のカーテンコール。

 木々の間から差し込む陽の光と小川のせせらぎの中、溢れ返った多くの温かい拍手に感謝です!

 今回、ナレーションは、aHS本公演でもお馴染みのボギー・サムウェルソンさん(一番左)が務めてくださいました。
 

  続いて、15日に北とぴあ 地下展示ホールにて行われた『北とぴあ演劇祭オープニングイベント』のご報告です。

 このイベントでは、北とぴあ演劇祭に参加する各団体のPR枠が設けられ、aHSネオドリームファクトリー公演「ラビリンスト」からは、歌手の古川琴子さんがテーマ曲「ラビリンスト~心の迷宮~」を歌ってくれました。

演劇祭オープニングイベントで熱唱する古川琴子さん
<演劇祭オープニングイベントで熱唱する古川琴子さん>

 こちらも、司会の方曰く、「鳥肌が立ちました!」という程の熱唱で、会場にいらした多くの方の心にも、歌詞中に込められたそのメッセージが届いたのではないかと思います。

  お時間の都合のつく方は、是非、10月4日、aHSネオドリームファクトリーの公演「ラビリンスト」に是非、足をお運びください。

 前売り券は1000円で、北とぴあ1階チケットカウンターにて販売しております!

  
 
(財)北区文化振興財団 北とぴあ演劇祭ページ

北とぴあ演劇祭コミュニティ

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.877 sec. Powered by WordPress ME