2009/1/6 火曜日

A HAPPY NEW YEAR☆2009

Filed under: 2009インターミッション — aHS 中村俊哉 @ 15:43:06

『狐の行列』に参加するため、並ぶ人々
<『狐の行列』に参加するため、並ぶ人々>

 長かった2008年が去り、新しい年-2009年が始まりました。

 昨年は、演劇関係の活動では、1月のaHS公演『赤と青と白の国の物語』に始まり、4月の区民ミュージカル『王子の狐 願いの石』、6月の『アジアの子供の夢舞台』音楽劇ユニット『プロジェクト・アークエンジェル』の結成、8月のaHSと北区文化振興財団の共催イベント『子どものための物語』、秋の小中学校でのアークエンジェル二連発、そして、先日のリバーサイド・アーティスト公演『拓く!』まで、色々ありました。
 演劇関係以外でも、3月の北ノ台エコー広場館のフリマ、9月の区民祭り『狐の夕涼み』、五回に渡るサークル・ダルメシアン『いじめ・虐待防止フォーラム』などにも、スタッフとして参加させていただきました。

 また、プライベートでは、7年間勤めた会社を退職し、東京と静岡の往復生活が始まりました。

 そんな慌ただしい毎日でしたが、多くの出会いがあり、自らの世界を広げることが出来たのは幸運でした。

 2008年、中村俊哉およびartsphere HEART’S SPELLと関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

 
 写真は『狐の行列』に参加するため、並ぶ人々。

 北区には、大晦日から元旦にかけて、老若男女を問わず、狐のメイクをして和装に身を包み、真夜中の街を練り歩く、こういった行事があるのです。

 例年、参列者・観客合わせ、7000人もの人出があるというこのイベント。
 北区民となって七年半の中村ですが、この年末年始は初めてこの『狐の行列』に参加し、寒さと闘いながらもフレッシュな気持ちで新年を迎えることができました。

 皆様、どうぞ本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

 
artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.684 sec. Powered by WordPress ME