2008/8/3 日曜日

湧水まつり

Filed under: 2008インターミッション — aHS 中村俊哉 @ 23:53:07

湧水まつりの会場風景
<湧水まつりの会場風景>

 8月2日、実家の法事の関係で帰省した際に、弟と祖父と一緒に、地元、静岡県駿東郡清水町の『湧水まつり』(ゆうすいまつり)に行ってきました。

 以前は、帰省しても(主に演劇関係の)仕事に追われることが多かったのですが、最近は努めて親兄弟とのコミュニケーションを取るようにしています。

 余談ですが、私は「忙しい」という言葉はなるべく口にしないように心掛けています。

 それは、人を不愉快にするからです。
 たとえどんなに忙しい時、余裕のない時でも、周囲の人に最大限の誠意と思いやりを持って接することを忘れてはいけないと思うのです。

 脱線した話を元に戻しますが、私の故郷、清水町は実は「東洋一の名水の産地」と言われる街で、柿田川湧水(かきたがわゆうすい)はその名を全国に轟かせ、テレビの番組でも度々紹介されています。

 しかし、実家で過ごした高校生までの時分には、ほとんど「水を飲む」と言うことをしなかったのでした。
 東京で生活をし、水を飲みたくても(買わないと)飲めない状況になって、ようやく、そのありがたみが分かってきています。

 親元を離れ、かつての親に近い年齢になって、その苦労とありがたみを知るというのと似ていますね。

柿田川湧水源泉
<柿田川湧水源泉>

 これが柿田川湧水の源泉。

 貞子の井戸じゃありませんよ。笑

<速報!>

 9月6日(土)、aHS&中村は北区王子のイベント『狐の夕すずみ』に参加致します!
 これも、詳細は後日、お知らせします!

  
artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 1.067 sec. Powered by WordPress ME