2008/4/6 日曜日

人との繋がり<今日はちょっとだけ真面目な話>

Filed under: ちょっとマジメな話 — aHS 中村俊哉 @ 5:41:37

井の頭恩賜公園の桜
<井の頭恩賜公園の桜>

 先週、この『HEART’S SPELLな日々』人気ブログランキング【ブログの殿堂】『芸能界』カテゴリー(※)で1位になりました。
※『演劇』カテゴリーがなかったので、芸能界カテゴリーに登録してあります。f^_^;

 多くの読者に支えられて、このブログも続けられています。 本当にありがとうございます。そして、これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m

 
 以前から「中村は人に恵まれてる。」と、よく言われてきたのですが、最近は特にそれを実感することが多いです。

 様々な分野の方との出会いが続き、3月30日の誕生日も、今年はこれまでで一番多く、お祝いの言葉をいただきました。
 改めて、自分が幸せ者であることを実感した瞬間でもありました。

 昨日は、今年一緒に活動させていただくリバーサイド・アーティストの花見大会に少し顔を出させていただいたのですが、そこでもまた、素敵な方々との出会いがありました。

 私は、他者との関係で一番大切なのは、敬意を払い、思いやる気持ちだと思います。
 そして、それを失ったとき、どんな関係も崩壊することを知っています。

 他者とは、自分の想像を超えた領域で、それは絶対に侵すことの出来ないものだと考えます。
 どのような人に対しても、「こいつにだったら、何を言ってもいいや。」など、ありえないのです。

 尊敬し合える関係、尊敬し合える会話こそ、最も尊ぶべきものです。

 私は時に、人に対し、気を遣いすぎるところもあるのですが。。f^_^;

 幸いなことに、それを理解し、十二分に尊重してくださる方が、私の周囲には多くいます。

 そういった方々との時間の一つ一つを大切に、感謝の気持ちを忘れず、これからも進んでいきたいと思います。

 今年は様々な人との繋がりを結実した、素敵な一年となりそうです♪

 
artsphere HEART’S SPELLオフィシャルサイト

コメント (3) »

  1. 先日はお忙しい中をわざわざお越し頂き、ありがとうございました。
    夜はなんだか明かりが少なくて、みんな薄暗い中で話していましたね。

    昼は場所取りしながらサクラを見ていましたが、花びらが舞い散りとても美しかったです。
    昼から飲んでいた私は、ご存知のように(多分)相当酔っ払っており、満足にお相手できずに、大変失礼したかと思います。ご勘弁下さいm(__)m
    これからも、どうぞ宜しくお願いします。

    今、少しずつ俳優さんをあたっています。
    また、ご連絡致します☆

    コメント by モアイ — 2008/4/7 月曜日 @ 9:43:23

  2. 人との繋がり・・・。大切にしたいですよね。
    「人に恵まれている」のは きっと中村さんのお人柄によるものでしょう。
    いつか 機会がありましたら ぜひ ご一緒にお芝居させてください。

    コメント by 詩乃 — 2008/4/7 月曜日 @ 14:30:14

  3. >モアイさん

    先日は、こちらこそ、お世話になりました。m(_ _)m

    井の頭恩賜公園の桜は初めて見たのですが、素晴らしかったです♪

    またどうぞ、宜しくお願い致します。

    >詩乃さん

    いえいえ、私の人柄など、大したものではありませんが…。f^_^;

    ありがたいお言葉です。m(_ _)m

    そうですね、近い将来、是非、一緒にお芝居しましょう!

    コメント by aHS 中村俊哉 — 2008/4/13 日曜日 @ 2:53:58

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.894 sec. Powered by WordPress ME