2008/1/16 水曜日

祭りのあと

Filed under: つぶやき — 正則 @ 17:31:11

12月以来お世話になっていた劇団の公演が、日曜日に終わった。

まずは遠いところ万障繰り合わせてお越しいただいた、お客様に御礼を述べなくてはならない。ありがとうございましたm(__)m

そして同じ釜の飯をくった共演者の皆さん、陰で支えてくれたスタッフの皆々様にも同様に御礼をしなくては。ありがとうございました。

何にも増して、この様な素敵な出会いの機会を与えてくれた製作者であり、演出家である中村氏にも心より謝辞を述べたい。

チャンスは作ろうとして作れるものではないし、また掴もうとしても簡単に掴める訳でもない。みずから敢えて渦中に飛び込む覚悟なくしては、得られないものなのかもしれない。

今話題のイギリスのオペラ歌手ポール・ポッツ氏も、そのうだつのあがらぬ風采と携帯電話のセールスマンという肩書き宜しく、うだつのあがらぬ声量ならば、これだけセンセーショナルなサクセスストーリーには成り得なかっただろう。まさに日ごろの努力なくして成功はないのだ。

創作をすることは誰でも平等にできる。なんだってできる。しかし、時間を都合しお金を払って観る観客に、感動という形のない無限の対価を渡すことができなければ、創作というのは何を意味するのか。

私たち作る側は、謙虚にこのことを意識し続けなくてはならないと思う。

ともあれ、宴は終わった。祭りの後、私は役作りのために伸びきった胡散臭い髪の毛を切りに出掛けた。その私の王の髪の毛の形がこれだ

ワン、ツー、スリー

  ↓

王の髪 

犯罪者だなぁ… (^_^;)

あ~さっぱりした~~

アフターは、次にお会いしたときに(*^_^*)

2008/1/5 土曜日

あけおめ☆

Filed under: つぶやき — 正則 @ 11:02:15

2008年の年が明けた。幕開け?

どうもそんな気がしない最近の正月。

房子供は、3日の明け方北海道に旅立った。3泊4日のスキーツアーだ。俺は4日からの芝居の稽古のため、一緒に行くことができない。いや! 正直に言うと始めから俺がツアーの人数に入っていない(>_<) どんだけ~

あいつは俺を愛しているのだろうか…少々疑問だ…出掛けのチュ~も心なしかそっけない(-_-;) 心はきっと北海道の大雪原に行っているのだろう…

でも、いいも~ん☆俺は俺で楽しむさ。今日は新年会で友達と遊ぶんだも~ん! と、ところがドタキャンのメール。てめ~ドタキャンすんだったらもっと早くメールしろよ! その後の予定が立てられねぇ~じゃねぇ~か<`ヘ´>

だいたい約束を守れねぇのが気にくわん…

でも、まぁいっか。どんなにいい奴と思っても、天秤にかけて楽しいほうを選ぶのは人間の常。きっと俺でもそうするに違いない。少なくともドタキャンはねぇけど。でも過去に、好きな女のために仕事を1日だけ休んだことがあったなぁ…もう、時効だろう…そんな恋愛をしていたこともあった…

今は子供の寝顔を見てると、こいつは絶対に守らなきゃって思うなぁ。好きでもない仕事をしたとしても、楽しいことを次にまわしてもこいつを笑顔にするためならなんでもしようと思う。恋愛以上かな…。どうだろう…。可愛い女が目の前にいたら、お父さん大丈夫かぁぁあ? ぷぷぷっ。 大丈夫だよ、蓮之介☆ あっ、これ俺の息子の名前です。

さてと、今日の夕飯は独りぼっちになったのでチョットごーじゃすにいきますか!

ということで、ぶりのあらが安く売っていたので、ぶり鍋とかつおの刺身。そして、熱燗\(^o^)/ ということで、この様になりました。じゃ~ん☆

 ぶり鍋

今年も年頭からお芝居。創作に携われる幸福をかみ締めながら、本年も自分らしく頑張るつもり。

皆さんにとっても良い一年でありますように。

かんぱ~い(*^_^*)/

HTML convert time: 0.191 sec. Powered by WordPress ME